ファストバゲッジサービスを利用しました。

はじめまして、こちらで皆さんからいろいろ
アドバイスをいただいて、6月中旬にスイスを列車で旅行してきました。
旅行中2度ファストバゲッジサービスを利用しました。
1度目は、サンモリッツ→ツェルマットです。
途中1泊ルガノで挟む予定でしたので、1泊分の荷物を持って
朝9時にサンモリッツの駅で預けました。
スーツケースを預けたときに荷物到着時間を教えてくれます
(荷物の預かり票にも到着時間がきちんと印字されています。)。
ガイドブック等には9時までに預けると18時までに届くと
載っていましたが、その時は当日の20時に届くとのことでした。
わたしの場合はツェルマット着が翌日でしたのできちんと当日20時に
届いていたのか確かめてはいませんが、翌日の16時過ぎにきちんとツェルマットで受け取れました。
2度目は、ツェルマット→グリンデルワルドです。
これは朝9時までに預け当日18時にきちんと受け取れたようです
(ホテルへのチェックインが先になったので、ホテルのポーターさんが代わりに受け取りに行ってくれました)。

朝、荷物を預けるときには窓口に係りの方がおらず、
呼んで、しばらく待って・・ということもありましたので、
時間の余裕を持って、窓口に行かれたほうがいいかと思います。

列車自体はどれも空いていたので、スーツケースを持ち込んでも
置き場所に困るということはなかったと思いますが
2本3本と列車を乗り継ぐ場合には、列車(特にIC等)とプラットホームとの段差も結構ありましたし、ホーム間の移動もありますから
結論としては、サービスを利用して良かったと思います。

ご参考になればうれしいです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント