Re: 2、もし、上記1の飛行機が無い場合、

自転車旅行さん、情報有難うございました。

DARからNBO乗換又はABB(アディスアベバ)乗換で行けそうです。
NBO乗換は週2便だけなので時間ロスが出るのと、NBOは余り好きに成れない国なので入国したくないので行くとしたらABB経由となります。

余り無理すると良くないので、今回はマラウイ、コモロ、タンザニア(ザンジバル、キゴマ、Mwanza又はLake Manyara)にして、次回のGreat Rift Valley旅行で、ブルンジ、ルワンダ、ウガンダ、エチオピア旅行をすることも考えられます。

今夏の旅行から戻って、一度旅行会社に相談してみます。

6月1日からの航空券についてお尋ねします。
私達は今夏の切符を既に紙で購入済(一部E-Ticketで購入済)ですが、料金の変更(燃油チャージを含めて)はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは無いと思います。

購入済みのものは問題ないと思いますが、最近は航空会社によってビジネスでも予約の変更をセンターに電話しお願いすると手数料を取る会社もあるようです。変更は自由にできますが、これは俗に言われるTransaction Fee, Administration Fee で人的サービスが追加され、その手数料(人件費等)です。世知辛い世の中になってきました。航空運賃のコストは何処まで含んでいるのかわからなくなってきてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それは無いと思います。

自転車旅行さん、ご教示有難うございました。

最近、航空運賃以外に燃油チャージ、各種TAX等を考えていましたが、更にTransaction Fee, Administration Feeが加算されるとは全く予知できませんね。

去る3月のUSA旅行では、航空会社が自社の都合で飛行機便を変更しておきながら、ワシントンDCでチェックイン時に変更料を1人$50要求してきました。

5月のサイパン旅行では、大阪から往きは荷物の重量を2人分で計測していましたが、帰りの便では2人で1個の荷物でしたが、1人当りの制限となって追加料金を請求してきました。

今夏のBT(Air Baltic)では、格安航空会社なので更に世知辛く、荷物の取扱い手数料を要求してきました。

また、既にTAXは含まれていると言われていても、現地では空港税を要求されたり、・・・。

何処が100か200か分らない時代になり、見せ掛けの商売が横行するようになるので旅行が嫌に成ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件