2、もし、上記1の飛行機が無い場合、

キゴマTKQ-ブルンジ、ブジュンブラBJM間は近すぎるの国がまたがるのでないかもしれませんね。2の場合はNBO 乗換えでKQ便で行けますが、具体的に日程を入れないとなんともいえません。現状は早朝5時25分に出て06時45分NBO9時30分で11時50分BJM着です。
ただ6月1日からのIATA 航空会社100% E-Ticket の影響でIATA国際運賃が航空会社運賃に変わり,
各社とその国との相互関係で料金ができますので、同じ所へ行くのも正規料金に差が出てる状況です。色々と料金の組み立て方式が変ってきましたので旅行代理店に一度まずは相談された方が良いですよ。どの航空会社でもという訳には行かないこともあります。E-ticketの契約が相互に無いと昔の紙(紙の契約があれば)を切るようなので料金も変ると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2、もし、上記1の飛行機が無い場合、

自転車旅行さん、情報有難うございました。

DARからNBO乗換又はABB(アディスアベバ)乗換で行けそうです。
    NBO乗換は週2便だけなので時間ロスが出るのと、NBOは余り好きに成れない国なので入国したくないので行くとしたらABB経由となります。

余り無理すると良くないので、今回はマラウイ、コモロ、タンザニア(ザンジバル、キゴマ、Mwanza又はLake Manyara)にして、次回のGreat Rift Valley旅行で、ブルンジ、ルワンダ、ウガンダ、エチオピア旅行をすることも考えられます。

今夏の旅行から戻って、一度旅行会社に相談してみます。

6月1日からの航空券についてお尋ねします。
    私達は今夏の切符を既に紙で購入済(一部E-Ticketで購入済)ですが、料金の変更(燃油チャージを含めて)はあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは無いと思います。

購入済みのものは問題ないと思いますが、最近は航空会社によってビジネスでも予約の変更をセンターに電話しお願いすると手数料を取る会社もあるようです。変更は自由にできますが、これは俗に言われるTransaction Fee, Administration Fee で人的サービスが追加され、その手数料(人件費等)です。世知辛い世の中になってきました。航空運賃のコストは何処まで含んでいるのかわからなくなってきてます。