全て「サンタ・マリア・マッジョーレ教会」に関する質問です

Amoroma様、コメントありがとうございます。
掲題の通り全ての質問が「サンタ・マリア・マッジョーレ教会」に関するものです。
紛らわしいと自分でも思っていましたが、この教会はバチカンの飛び地でバチカン領と言う事らしいので、先の掲題に(ローマ/バチカン)と記載させて頂きました。
そして更に紛らわしいのが「システィーナ礼拝堂」と言う表現ですが、サンピエトロ寺院などがある本当のバチカンの事ではなく、マッジョーレ教会の後陣(突き当たり)手前の右側奥にある礼拝堂に関する質問です。反対側の左奥にはパオリーナ礼拝堂があるようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/28 17:55

ほんとだ・・・

だったら、わたしではほとんどお役には立てません(汗)
    ここは2,3度訪れていますが、そこまで見たかどうか覚えていません。
    わたしはいろいろ見ても、あまり正確には記憶していないタイプなので。

『地球の歩き方 ローマ』に、比較的詳しい説明が出ていますが
    それはたぶんもうご存じでしょうし。

実際にきちんと見て、記憶してらっしゃる方のコメントがつけばいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件