Q&A
  • 男性
  • 吸わない

サンタ・マリア・マッジョーレ教会について(ローマ/バチカン)

公開日 : 2008年06月28日
最終更新 :

◆ローマ・テルミニ駅のすぐ南にあるサンタ・マリア・マッジョーレ教会について教えてください。

1、見所が多いので、ゆっくり見たら切りがないとは思いますが、どの程度の時間が必要でしょうか?
2、システィーナ礼拝堂やパオリーナ礼拝堂は自由に見学出来ないのでしょうか?
3、13世紀のモザイクで飾られた「Loggia delle Benedizioni」「Presepe of Arnolfo di Cambio」などがガイドツアーで見学出来るとの事ですが、
3-1、ガイドツアーの頻度と所要時間を教えて下さい。
3-2、ガイドツアーはシスティーナ礼拝堂の中なのでしょうか?(質問2と少しダブりますが) 

細かい質問で恐縮ですが、40分程度で見学可能なのか、他を諦めてでももう少し時間を確保すべきなのか考えたいのです。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/28 11:52

確認ですが

サンタ・マリア・マッジョーレが、ヴァティカンにあるわけではないことは
    ご存知なんですよね?
    テルミニ駅のすぐ南だと承知してらっしゃるようですし。
    すぐ南と言っても、テルミニから徒歩で10分ぐらいは
    かかると思いますが。
    見学(拝観かな?)自体は、半時間程度でしょう。
    ローマでも古いバシリカで、ちょっと土着的な雰囲気があり、
    個人的にはヴァティカンのサン・ピエトロよりも面白いと思います。

1から3までのご質問は、すべてヴァティカン関係ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

全て「サンタ・マリア・マッジョーレ教会」に関する質問です

Amoroma様、コメントありがとうございます。
    掲題の通り全ての質問が「サンタ・マリア・マッジョーレ教会」に関するものです。
    紛らわしいと自分でも思っていましたが、この教会はバチカンの飛び地でバチカン領と言う事らしいので、先の掲題に(ローマ/バチカン)と記載させて頂きました。
    そして更に紛らわしいのが「システィーナ礼拝堂」と言う表現ですが、サンピエトロ寺院などがある本当のバチカンの事ではなく、マッジョーレ教会の後陣(突き当たり)手前の右側奥にある礼拝堂に関する質問です。反対側の左奥にはパオリーナ礼拝堂があるようです。