修正:「地球の歩き方のライター」、です。

>>ホテル加宝にも「自称、地球のライター」というのが
>>来たことがあります(旅先の話ですから、信用は出来ない)。

これは、
「自称、地球の歩き方のライター」
です。

ただ、旅先では、
人の言うことは基本的に信じられませんから、
そういう人がいたが、本当かどうかわからない、
という意味です。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/28 08:29

Re: 修正:「地球の歩き方のライター」、です。

私はトーマスクックにしても地球の歩き方にしても必ずしも細かいところは正確でなくても目くじらを立てないことにしています。

いくら努力してもこれだけ広い地球上の出来事を完全なものにするのは永久にできないと思います。
    勿論努力はしてもらわないといけませんが、各地のレポーターの記事もこのホームページに載っていますので
    必要なときには資料をつき合わせて考えるとかなり新しい事もわかります。

また各国の駐日大使館や現地駐在日本大使館、観光局、放送局、新聞の情報も日本語だけ見ても最近は見切れないほど量は多くなりました。

私はガイド本も大体の参考にしてこれも相当いい加減な英語だけで世界中どこへでも行きます。
    現地に行ってはじめてわかる事もよくあります。今までも一人の時は困った事もありましたが、最終的には何とか解決できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件