海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >テーマを特定しない >スコータイ行ってきました☆

スコータイ行ってきました☆

こんにちはゲストさん

6月24日夕方、無事に帰国しました ぱったいです☆
今回旅するにあたって、地球の歩き方の本をはじめ、この掲示板でいろいろな情報やアドバイスをくださった方々のおかげもあり、本当に思い出に残る素晴らしい旅をしてくることができました。
心から感謝しています。

今回のメインであったスコータイへの移動手段は、結局行きも帰りもモーチットマイ~スコータイの一等長距離バスを使いました。

夜明け前にスコータイに着き、昼前までの短い時間ではありましたが、身の安全を考えTRゲストハウスに行きました。

記念にTRで朝食をとり、ソンテオで遺跡公園へ・・・

スコータイって本当に素晴らしいところですね。。。
幸いタイ滞在中はスコールも全くなく、澄み渡るような青空と真っ白い雲がとても印象的で、暑かったけど公園内を自転車で走っていてとてもさわやかでした。

遺跡の中でも特に観たかった『ワットマハタート』『ワットシーチュム』を目の前にした時は、本当に胸が締めつけられる想いでした。
感動と感激で胸がいっぱいになってしまい、しばらく言葉が出なかったです。 街の中にあるアユタヤ遺跡とはまた違って、スコータイはなんだか時が止まっているかのような、すごく心が休まる空間でした☆
ワットシーチュムのアチャナ仏を見上げている時、周りにはほとんど人もいなかったので、なおのことその世界に入り込んでしまい、大げさに聞こえてしまうかもですが、感極まって思わず涙が出てしまいました。 スコータイという土地に来て、こんな素晴らしい遺跡を巡ることができ、今アチャナ仏という壮大な仏像を拝めていることに心から感謝していました。

翌日はアユタヤまであえて三等列車で行ったおかげで地元の子供達とふれあえ、とてもいい笑顔をカメラに納めることができました。
アユタヤも自転車でまわったのですが、一度ツアーで行っているので改めてもう一度みたいものだけに的を絞ってまわりました。
駅で台湾人の女の子二人組に、一緒に回ってくれませんか?と声をかけられ、こんな出会いも何かの縁だと思って、自転車でまわるんだけどそれでもよければぜひ!って感じで答えたらOKがでたので、妹を含め4人でアユタヤ巡りをしました。そんな予期せぬ出会いもとてもいい思い出です。

二年前からタイ語の勉強を始めていたのですが、今回はすべて自力だったので、まだペラペラまではいきませんが何をするにもとても役立ってくれました。
バスターミナル、ウィークエンドマーケット、ソンテオの中、列車の中、屋台、果物屋さん、いろんな乗り物の運転手さんetc、とにかくいろんなタイの人と言葉を交わし、優しさに触れ、タイ語を勉強していてよかったと思えたことと同時に、これからももっともっと頑張ろうって思いました。 タイに行くのは三度目でしたが、行く度にいつもパワーをもらっています☆
 
本当にいい旅ができました☆ アドバイスをくださったみなさん、本当にありがとうございました☆☆

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル