Re: 私たちの旅程です

そうだった、スイス今年大変なんですよね。
現状を考慮せずに失礼しました。

私達は時間が無くて、ルツェルンもピラトゥス・クルムもベルンも行ってないので参考にならないですね。良い所みたいですね。

ハイキングしてる人、結構いましたよ。気持ち良い位お天気だったからかな。

ローザンヌはちょっとごちゃごちゃしたフランスっぽい街なので、今回は行かなくても良いかも。フランスに行かれるとの事ですし。

もしローザンヌ方面へ行かれるなら、ローザンヌより手前のヴヴェイでワイナリーに行くのはいかがでしょう。
スイスワイン、とっても美味しかったです。

ところで11月ともなると、もはや晴れた日の昼でもぽかぽかではないかも・・・。
防寒対策は十分して下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイスワイン、是非飲んでみたいです

さっちゃーさん、こんにちは。

防寒対策、しっかりしていこうと思います。
    グリンデルワルトでお勧めのところなどはありましたか?
    もしもここはよかった!という所があれば教えて頂けると嬉しいです。

スイスワインの投稿のところで、ワイナリーのお話書かれてましたよね!
    私もワイン好きなので、ワイナリーは惹かれるものがあります。
    ただ、ワイナリーって、いきなり行けるものなのでしょうか?
    歩き方でもヴヴェイについてはほとんど情報がないもので……
    でも、グリンデルワルトやインターラーケンなどの街のレストランでも
    スイスワインは飲めるんですよね?
    ワイナリーには行けなかったとしても、是非試してこようと思っています♪

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/09/26 12:02

スイスインフォ継続

横から失礼します。
    スイス情報の殆どを網羅しているスイス国際放送の日本向けが一時継続が危ぶまれていましたが、
    何とか予算がついたようです。
    グリンデルワルト日本語案内所を含む殆どにリンクしているので便利です。
    何回も書いていますが、折角スイス放送が毎日新しいニュースを送ってきていますので、利用したほうが良いです。
    天気についても気象の欄をクリックすれば一番詳しいです。
    http://www.swissinfo.org/sja/swissinfo.html?siteSect=100