Re^2: ノード駅にいる怪しい人に注意してください

「お腹が減っている」ですか。だから?って感じですよね(笑)
分からないフリが一番ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/07/01 18:05

    「お腹が減っている」 は物乞いの定型句では ?

    J'ai faim.「お腹が減っている」と言って物乞いするのは、
    パリだけじゃなくて、フランスの地方都市でも、ちょくちょく出くわします。

    どこでもそう言うので、これは、その時、言い方を考え付いて言った言葉じゃなくて、
    仏での物乞いの定型句だろうと思っています。
    「食べ物か何か下さい」を、そういう言い方で言うんだろうと。

    Non とはっきり言っても、しつこくつきまとうのもいるので、
    一旦その場所を離れられたら、一番いいんでしょうけど、
    出来なければ無視でしょうね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件