お礼

ということは、サッカーのヨーロッパ大会の影響で、国境審査が復活したわけではないんですかね...
すいません、サッカーにも国際ニュースにもうといもので。

どうもありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/28 20:48

楽しい旅を、

レンタカーは、車ならではの楽しい旅行ができます。
    私のチェコのドライブはボへミアだけですが、印象深いものでした。
    チェスキー・クルムルフはもちろん魅力的な町でしたし、その他にも、
    カルロビ・バリやマリアンスケーと言った温泉町にも独特の魅力を感じました。
    また、地方の小さい町や村では、ロケットやホラショビツェそしてターボルそしてメルニークなども行く価値ありです。

音楽好きの方なら、モルダウの上流にあたるチェスキー・クルムルフまでの川沿いであの旋律♪を思うのも良し、またドヴォルザークの故郷の静かな寒村ネラホゼベスに立つのも、良いと思います。

どちら方面を旅されるのか知りませんが、車だから行ける川べりや村々を訪れて、チェコの地方を楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

どうもありがとうございます。

実は所用で、モラヴィアのクルムロフ周辺まで行きます。ブルノに寄る以外、まとまった時間がとれそうにありません。せっかくなのに、残念です。

新しいトピックで質問しますが、クルムロフ周辺で昔ながらのモラヴィアの風景が残っているところがあれば、行ってみたいなと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件