08/06/27 19:47

Re: ソウル食べ歩き

こんにちは。

デジカルビではマポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポがお勧めだと思います。
一人前8000Wで量も結構ありました。地元の人でいっぱいでした。
僕的にはソグムグイ(塩焼き)の方がさっぱりしていて美味しかったです。
5号線+6号線の孔徳なので会賢からだとちとアクセスしずらいかもしれませんが。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=443

サムゲタンは明洞の明洞参鶏湯はまぁこんなものかと。いう感じでした。がらがらでしたし。
市庁の長安参鶏湯は美味しかったです。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=701

実は僕も7月に訪韓予定で、ソウル参鶏湯へ行こうと思ってたりするところです。

なお蛇足ですが下記ウェブサイトでバス路線などの検索も出来ます。
ご存知でしたらすいません。

http://www.congnamul.com/

---使い方---
左上の『Congnamul』のすぐ下『대중쿄통』をクリックするとバス路線検索モードになります。
と、窓が二つ上下に出てきますが上が出発地、下が到着地です。
そして『지도에서 선택』というところをクリックすると、右の地図上から直接候補地を入力できます。
このとき地図上の任意の場所をクリックすれば、窓にその地名が入ります。
到着地についても一緒。最後に『赤い⇒』をクリックすれば経路が表示されます。
ちなみに右の地図上で「ふきだし」みたいな形な『버스』というアイコンがバス停です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考になる情報ありがとうございます。

    韓国は初めてなのでここのレスを優先しようと思っています。
    デジカルビ8000ウオンはなかなか魅力的ですね。
    ソウルの地下鉄はわかりやすいようなのでマポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポにトライします。

    ソウル参鶏湯と長安参鶏湯はどちらにしようかと迷うところです。
    愛妻と相談して決めます。
    バス利用は今回日程が短いため残念ながら利用できないと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件