Q&A

風の谷へ

公開日 : 2008年06月27日
最終更新 :

カシュガルから回廊を抜け、風の谷へ至る個人旅行は
可能でしょうか?

∧∧
   (=^..^=) 旅猫
    m m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 風の谷へ

http://rakudatravels.cool.ne.jp/zatudan/07.html

この下の方ですね。

昔TVで水路の泥あげをして、アプリコットの栽培をしているところを見ました。

桃源郷・・・そのモモ=本当はアプリコットなのですね。

「桃源郷」の語源は中国語なのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

「風の谷のナウシカ」

「風の谷のナウシカ」←これが何か知りません。
    さすけねえ太太教えて!!

「風の谷のナウシカ」のモデルになった街、パキスタンのカラコルムハイウェイ沿いのフンザですね。
    カシュガルから、タシュクルガルンを経由して、中パ国境を越えて、パキスタンのスストまで行く、国際バスが5月から10月位までの夏期に出ています。スストからフンザまでの移動は、路線バスが走っていますから、個人旅行は可能です。また、カシュガルから、国境の街、タシュクルガルンまでは、沢山バスがありますので、そこまで行ってから、国境越え可能な車をチャーターして、直接、フンザまで行く方法もあります。
    ただし、パキスタン入国には、日本人は、ビザが必要かと思いますが、ウルムチやカシュガルでの取得はできませんので、事前に、日本でビザの取得が必要かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

どうもデス、ケケッチョ鳥さん。

かならず出てきてくれるだろうと期待して
    お待ちしていましたデス。

旅人の伝説の地、桃源郷或いは風の谷とも呼ばれるフンザです。

俺ァはお気楽に中国を一人旅して十数年経ちました。
    中国最後の旅にはカシュガルから回廊を抜けて、風の谷に
    至る旅をしてみたいと考えています。

個人で合法的に回廊を抜け、パキスタン・フンザに
    至る旅は現在可能なのでしょうか?

ご存じであればお教えください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 風の谷へ

この5月の旅カシュ→キルギスで知り合った日本人若者がパキフンザの情報を色々話していましたが、酔いと夢うつで聞いていたもので残念ながら記憶にありません御免!とりあえず行って見ましょう駄目ならあきらめて他に行きましょう。

なんだか分かりません
    風の谷は何処の国で地名は何でしょう?ちょっと興味がわきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件