チッケトレス訂正します。 どうやらイタリア国内区間だけのよう

代理店のいうスイスパス保持者の割引がどの程度なのか調べてみようと思いミラノーbrig間をtrenitaliaで調べようとしたらsatiko23さんのおっしゃるとうりself-serviceしかでてきません!
今回私はそこから先はスイスパスが使用できるdomodossolaまでの区間乗車券を購入でチャレンジしようと思ったので買ったチッケトはmilano
-domodossolaです。ためしにイタリア国内で調べたらどこもチッケトレスで買えます。そして イタリアースイス間はどこもself-serviceでした。推測ですが チッケトレスはどうやら国内区間だけで国境越えの場合は駅での発券が必要のようですね。

もちろんself-serviceでよければ国境越えのチケットもかえますが trenitaliaにはスイスパス保持という適用はないようなので スイスパス保持の割引のある 日本の代理店の中で安い方の代理店であれば そちらの方がお得のようです。行き先により変わるかもしれないので 較べてみるとよいかも。

結果 >スイスパスのない方は断然直接購入 self-serviceだけど変更可  >スイスパスを持ちイタリア国内区間だけの区間乗車券で乗っちゃおうと思う方は絶対直接購入。信じられないほど安く乗れちゃうし 変更も可 チケットレス可  >スイスパスのある方で旅行社の言うように最初の乗り継ぎまで買わないと不安な方はスイスパス保持割引と称する商品の代理店の提示と較べてみる。


こんな感じでしょうか。domodossolaまでのチケットでどうっだかは
旅行好きママからも報告あると思いますが私も旅行後報告します。
   

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント