08/06/27 15:49

Re: ウブド観光の前(午前中)に何がおすすめでしょうか?

こちらから返答いたします。
ウブドまでは往復で2時間の車の旅になるかと思います。
ハイシーズンですから渋滞の可能性もあります。

半日はなにもしなくても必要かと思われます。
こちらは赤道下ではありますが日本の8月よりずーっとしのぎやすいですね。またスミニャック界隈はしっとりとした大人の雰囲気があるお店も多いですしバリ島ではおそらくいちばんおしゃれなお店があるかもと滞在者の私は思います。バリアイランドヴィラーズの近く住宅と田園の中でもありますしクロボカンの海沿いです。
隔離された環境の中にありますのでいろんなところへはブルーバードタクシーを使われると良いでしょう。たまに、ブルーバードタクシーを乗り入れ禁止にしているホテルやヴィラもありますが滞在している私どもはブルーバードタクシーしか使いません。いろんな意味で危険だからです。

バリ島のモールとか免税店は少しも面白くありませんよ。値段ばっかり高くて素敵なものはないですね。
7月下旬から8月上旬までは日本からのゲストのお手伝い、その後10日ほどマレーシアへ行きます。
スケジュールがあえば何か現地でもアドバイスが出来るかも知れませんが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ウブド観光の前(午前中)に何がおすすめでしょうか?

ibuさん
    こんばんわ。
    ありがとうございます。

日本よりしのぎやすいとのことで、ちょっと安心しました。
    夏に海外はハワイ以外ないので、どうなのかな~?と不安がありました。

ホテルからの移動は、クタ・レギャンあたりまではホテル送迎が無料でついていました。
    ピックアップも時間指定すれば可能なようです!
    これを利用すればある程度は平気そうですね??

免税店・モールは、やはりイマイチなんですね~。
    スーパーくらいは行って、現地のモノを買いたいなと思っています。
    今回は、買い物メインではないので見つけた先であったら~くらいの
    程度で充分なのかな??
    (期待してはいけない感じなので、、、...((((( ̄‥ ̄;) )

8月、私たちはお盆あたりに行きますので
    ちょうどマレーシアに行かれてそうですね。
    おいしいお店などぜひアドバイスいただきたかったですがヾ(;´▽`A``

出発まで、まだまだ質問発生すると思いますので
    ぜひお力をお貸しいただければ~と思います!
    (お忙しいのに甘えたこと言ってますね、、、すみません。)

でも、宜しくお願い致します(*´∇`*)

• いいね! 0
    • コメント 0件