Re^2: 車をチャータする予定です。

cat-policeさん、色々調べて頂き、貴重な情報有難うございます。

車を予約済みなので、車を借りる前日まで、連絡しているキシニョフのホテルで待ってみて、応答が無ければ当日はバスでTiraspolへ行きたいと思います。

沿ドニエステル共和国の出入国ですが、私達が得ている情報では沿ドニエステル共和国の滞在が24時間以内ならばOVIRに届出る必要が無いと聞いています。(私達は日帰りです。)
でも、良く分からない国なので、沿ドニエステル共和国に入国する前までに現地で尋ねてみます。

警告では、キシニョフからオデッサへ行く時に沿ドニエステル共和国を通過しない方が良いとのことでした。(賄賂はEUR150~200だそうです。)

また、私達の場合、モルドバに戻るのでビザ等は不要と思われますが?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 賄賂が必要なら・・・

沿ドニエステル共和国への入国で多額の賄賂が必要なら、沿ドニエステル共和国は独立国でもないので、入国をせずにそのままキシニョフに戻ることにします。

沿ドニエステル共和国に入国した後、キシニョフに戻る時に多額の賄賂を要求されると言うことも考えられますね。

このような時は相手の言うままでしょうか?
    交渉の余地はあるのでしょうか?
    レシートを要求する必要がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件