私の経験

楽器ではありませんが・・・・私がエアカナダに乗った時の事、参考まで。

同行者が、持病の関係で酸素吸入を日常利用していて、自分の携帯酸素ボンベを旅行に持参したかったけど、危険物扱いで持ち込み不可だから、事前に会社とやりとりしました。その時、エアカナダ側で、自社が契約する酸素会社からの機内専用ボンベ(空港到着時返却)を用意してくれました(どの航空会社も同じとおもう)。蛇足ですが、酸素ボンベ利用依頼で言えば、「欲しい」と頼めば無尽蔵に洋酒のように準備しておいてくれるような簡単な話ではなく、複雑な手続きを踏む必要がありますので、念のため。その時に利用したのはビジネスでしたが、座席クラス関係なくエコノミーでもアレンジしてもらえます。

要するに、このようにイレギュラー(と思われる)お荷物については、どの座席クラスでも、いちおう事前に航空会社とやりとりしておく事をおすすめします。場合によっては、会社側が段取りをつけておいてくれる事があるからです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント