退会ユーザ @*******
08/06/27 08:47

Re: 国境越えの鉄道チッケットの買い方

>イタリア国鉄のHPで購入すればE-mailをコピーして持っていくだけ良いらしく 

と書いていらっしゃいますが、HPで購入したECのチケットは自販機を操作して発券するか、窓口に並ばなければなりません。自販機での発券は非常に簡単ですが、あくまでもSelf Serviceです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 国境越えの鉄道チッケットの買い方

情報ありがとうございます。AMO ITALIAのHPで確認したところ チケットレスサービスが始まったらしく TicketlessとSelfService の2種類の電車があるそうです。
    EC/EN/ES/ICはチケットレスでよいそうですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/27 12:19

Re^3: 国境越えの鉄道チッケットの買い方

先ほどのコメントを投稿する直前にTrenitaliaのHPで確認しましたが、チケットレスはありませんでした。
     AMO ITALIAも見てみました。実際にtrenitaliaのHPで確認してみてください。SelfServiceしかないと思いますよ。国際列車のチケットは4ヶ月前から買えます。5月22日にMilanoからBaselに行きましたが、早く買えば5時間半乗って19ユーロ。というかチューリヒでもジュネーヴでも19ユーロです。