Re^3: オーストラリア・ケアンズ周辺のバス旅行について

時間的に余裕があるのであればバスがよいですが、ケアンズからだと2日くらいかかると思います。(移動のみ)
ですので、やはり飛行機を使うのが無難ですね。
また、エアーズロックで一番安い宿泊はYHAが有りますが、こちらも家族旅行で利用するのはいかがかなぁと思うので、「アウトバックパイオニア」ホテルの4名一室にすると良いかと思います。

なお、レンタカーでのエアーズロックへの移動はよっぽどオーストラリア国内の運転に慣れた方でないと危険です。
エアーズロックはご存じの通り砂漠の真ん中にあります。
行く途中、東海岸のように数Km走ったら街があり、お店や民家がある姿はありません。
最悪隣の家(店)まで100kmと言うところもあり、日中は気温もカナリあがるので、万が一車が故障したりしても、対向車も来ないこともあるので生死に関わります。

ここは充分にお気を付け下さいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: オーストラリア・ケアンズ周辺のバス旅行について

    具体的で貴重な意見をありがとうございました。良い参考になりました。
    これからもよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件