Q&A

マラガ留学情報下さい。

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

こんにちは。私は26歳の男です。
スペインのマラガに1年間の留学を考えております。学校は語学学校が希望なのですが、ネットを見てもどこが信頼できるのかわかりません。
もし、マラガに留学された方や、現在されている方で、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、現地に着いてからフォローもしっかりしてくれ、値段も安く、信頼できる学校を教えてください。また、同時にstay先の情報も必要なんですが、最初は1、2ヶ月homestayしたほうがいいとの情報もあり、そうは思っているのですがなるべく安く収めたいと思っております。1人で住もうが誰と住もうが構いませんのでとにかく安くあげたいです。何かアドバイスでも情報でもいいので下さい。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アドバイス

一年の留学にはビザが必要です。留学代理店で無料で相談に乗ってくれる場所があるので、まずしっかり相談してみるべきです。こうした場所で詳細な情報は手に入りません。

特に予算重視の場合は最初のプラニングは必須です。
    要所要所のポイントを押さえておかないと見た目は安くても現地で思わぬ費用が発生します。

マラガならセントロを選ぶと割安です。Benalmadenaは賃貸料が高いです。経済的な私立の語学学校を探して、まず8-10ヶ月研修して、少し周囲が理解できるようになった後は公立のスペイン語学校のコースですね。マラガのものは滞在許可レジデンシアが取得できます。とても安いですが人数制限なしで移民のための語学習得のための福祉プログラムにもなっているのでそうした人々と机を並べます。学習環境をもう少し重視したいと思えばマラガ大学のコースが次に安いです。

予算はコース、宿泊費(フラットシェアで光熱費込み 250.00EUR/4週間程度、これ以下の価格帯のものは現地で実物を見ないと判断不可能)
    自炊・生活費で350-600ユーロ/月程度。

とにかく安く、安くと言う前に、何が安いオプションか、ご自身の条件に合うのか具体的に見ていく必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マラガ留学情報下さい。

こんにちは。
    先日1週間だけでしたが、語学学校に通いましたのでその情報を。
    マラガセントロから電車で30分のところにあるベナルマデナにある学校です。
    ホームページアドレス
    http://www.maravillas.es/spanish/idiomas.php?qk=&men=jap

こちらは日本人のスタッフがいるので、何でも相談に乗って頂けます。
    どんなささいな事でも親切に対応していただけますよ。
    値段は、他の学校に行ったことがないので、わかりませんので、
    ホームページを見られて、折り合いがつきそうであればどうでしょうか?
    日本人の方で勉強されてるかたもいらっしゃいます。
    授業はレベル別で、ちゃんと補修もしてもらえるし、小さいですがとても
    アットホームで居心地のいいところでした。
    ベナルマデナはとても治安のよいきれいな町でした。
    私はホームステイをしましたが、最初はホームステイがお勧めです。
    なぜなら、学校には先生以外スペイン人はいませんので、やはりスペイン語
    を上達させようと思ったら、ホームステイをしてたくさんお家の人と会話など
    するのがとてもいい方法だと思うからです。
    お家の人と仲良くできれば、お家の人のお友達と遊んだり、色んな行事に
    参加させてもらったりもできると思います。
    慣れてきたら、色々時間の融通のきくアパートシェアなどもいいかも
    しれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: マラガ留学情報下さい。

tateyokさん、良いサイトですね。情報をどうもありがとうございましたm(__)m!

• いいね! 0
    • コメント 0件