RE:セフティーボックスからも貴重品が無くなる

今までフィリピンに限らずホテルのフロントにあるセフティーボックス又は部屋にあるセフティーボックスを利用していますがそのようなことはないです。
中には【茶封筒のような紙の袋を出されその中に貴重品を入れセロテープで封をしてサインをするだけでフロントの人が鍵はありましたが木の引き出しに入れるだけ】のようなゲストハウスもどきのホテル?に預けた時もありますが大丈夫でした。
マクタン島のタンブリビーチがそのような感じです。(最近変わったかもしれません)
フロントのセフティーボックスに預けたときは必要ないとは思いますが牽制の意味であえてこまめにお金の出し入れをしてその都度中身を確認しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: RE:セフティーボックスからも貴重品が無くなる

てちゃー様、私の再度の質問に大変丁寧にお答えいただきありがとうございます。少し安心しました。貴重品などの身の回りのものは最後は自分の責任で管理することだと思います。
    アドバイスを参考に、フィリピン・セブを楽しんできたいと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件