08/06/26 22:29

大丈夫です!めげません(笑)

のりーたさん、詳しいアドバイスありがとうございます!!
のりーたさんの言うとおり、「トラブルを招かない工夫」は絶対必要だと思います。だからアドバイスもらえてとっても助かります!
フード付きの服は後ろからひっぱられるって怖いですねー><絶対着ません 笑
場所によってはガイドさんをお願いすることも考えてみます☆

あ~独立記念日のお祭りムードを楽しんでみたい気もします!避けるかどうか悩むな~><
撮影は早朝ですね!了解です☆防犯ベルも買っていきます!

もう今からドキドキワクワクしてきました!

アドバイス本当にありがとうございます!いっぱい写真撮ってきます☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よかったです~♪

yasameさんこんばんわ
    >場所によってはガイドさんをお願いすることも考えてみます☆
    私が、ガイドさんをお願いするなら、リマの旧市街地でしょう。
    ガイドブック片手にウロウロも楽しいのですが、見所が多すぎて効率よく廻るのは大変です。
    隠れた名所・歴史が好きであればエピソードも楽しめるでしょう。
    英語が大丈夫なら、リマの旅行社の団体ツアーに申し込んでは?
    ガイドさんによっては「写真を撮るな」とはっきり言われますが、理由があってのことなので従いましょう。
    私が×と言われたのは、教会内部・政治関係のデモ・葬儀の列。
    民族衣装を着ている子どもを撮るならお金を払うか、売り物を買う。

ご存知のように、中南米諸国は「独立記念日」を大変大事にしています。
    私はメキシコの独立記念日を首都で過ごしたことがあります(ペルーはまだです)
    お祭りムードの町は大変綺麗で、広場では生演奏をバックに老若男女が楽しそうに踊っていました。
    テンションが高いのですが、お酒を飲んでいる人はいません(驚)
    遠くから見る分には、危険は感じませんでした。
    困ったのは、博物館などに小中学生が殺到することです。
    この時期は、祖国の歴史に関する宿題や、校外学習が多いらしい。
    開園前に並び、早目に行くことをお勧めします。

10月末にリマへ行くと、お祭り期間でした。
    (聖人の肖像を乗せた山車・バンドやダンサーが練り歩いていた)
    道路が渋滞している→日本の渋滞ほどではない。
    治安が悪くなる→日本の花見の方が風紀が悪い!(急激に酔っ払い天国になるので)
    広場には屋台や露天が沢山出ていて、民族舞踊のパフォーマンスもあって楽しかったです。
    この期間限定という、お菓子などもありました。

行ってみて「これは マズイぞ~」と思ったら、サッサとホテルへ戻るか、次の町に移動しては?

ついでに買い物をする場合は、1度は「NO」と言いましょう、値段がドンドン下がります。
    「3個買うから 〇ドルにして」これも有効です。
    観光地では米ドル札がそのまま使えますが、お釣りがソルできます。
    先にレートを確認してから、ぼられないようにチェックしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/27 12:00

ありがとうございます!!

のりーたさん、またまた詳しい情報ありがとうございます!!
    リマの旧市街でガイドですね!英語はたぶん大丈夫なんで団体ツアーも検討します!

独立記念日をはさむかどうかはますます悩みます><まだバイトの休みがどんだけとれるかわからないんですけど、2週間くらい取れそうだったら時間にも余裕出てくるだろうし、独立記念日をはさむことも考えてみます。

買物のとき値切るのはカナダのチャイナタウンでもたまにやったりするし、インドで値切った経験があるので大丈夫だと思います!レートの確認は大事ですよね☆

いろいろ教えてくれて本当にありがとうございます!感謝感謝です☆

• いいね! 0
    • コメント 0件