去年の8月15日

わたしの旅日記によると・・・、

朝からメトロとRERを使ってベルサイユに行き、
14時頃パリに帰ってきています。
ベルサイユでも普通にお店も開いていたし、
帰ってきてからも
オランジェリー美術館に行き、
三越をのぞき、
夕食をテイクアウトし、
ホテルに帰ってきています。

たぶんこの計画も祝日で店が閉まっていては・・・
と考えて作ったものだと思います。
三越だから開いていたんだと思いますが、
特に不自由をした覚えはありません。

日曜・祝日でも開いているお店は結構ありましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 去年の8月15日

(momo-chan)様こんばんは!

そうか、無視して良い祝日(普通の週末)程度だったのですね。

これで、安心して日程が組めます。

夫婦でこのみが異なるのでいつも旅先で喧嘩になります。

いまさら「成田離婚」にはなりませんが(多分・・・今回・・・もしかすると???)、絵などに全く興味のないさすけねえが、仕方が無くおつきあいで絵を見に「みゅーじあむあーと」に行く毎回です。

いつも「ニューヨークに行こう」と言っても「私は2回行って面白いと思わなかった。行きたいならさすけねえちゃん一人で行ってね」・・・と冷たい。あの映画の「自然史博物館」とか、映画に良く出るイーストリバーの渡し船とか、(ブルックリン?)橋とかに会ってみたい・・・。

さすけねえは、古い建物とか市場とか民俗資料館とか博物館には興味があります+日本で言う「焼鳥屋」「立ち飲み屋」「場末の食堂」とかに・・・=モツ煮を肴にコップ酒の「外国版」を味わいたい。

今回パリから遠い遠いモンサンミッシェルだって、その時間があったら犬のウンコが落ちている路地裏を歩きたい・・・というのが本音です(モンサンミッシェルというお寺と門前町には行こうと思っています・・・が幸いです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件