海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >テーマを特定しない >モンサンミッシェルとロワール

モンサンミッシェルとロワール

こんにちはゲストさん

 フランスへ9月下旬に7泊9日の予定で行ってみようと思っています。パリに滞在し、モンサンミッシェルとロワールの古城めぐりをしたいと思っています。フランスは初めてです。英語はわかりますが、フランス語はかたこと程度です。
 パリを起点としてこの2つに行く場合、どうしたらいいのかがわからないので、どなたがアドバイスをお願い致します。
 この2つを一気に回る現地ツアーもあまりないようですので、
①それぞれ別々の2つのツアーに参加する。
②それぞれをTGVでパリを起点と往復する。
③パリを起点として三角に回る。
が考えられると思いますが、効率的なのはどれになるのでしょうか。
ロワールなど城が点在しているし、接続とかを考えると、現地でツアーを探すより、パリからのツアーの方がなんか結局は時間的に効率的な印象も持ちます。
あと、TGVは予約が必要とのことですが、TGVのWEBでは日本がないようなのですが、日本からは予約ができないのでしょうか。
TGVの場合、フランスレイルパスを使おうかともっていますが、TGVは立ち席はだめなのでしょうか。
基本的なことかもしれませんが、初心者ゆえ経験ある方のご教示頂ければ幸いです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル