退会ユーザ @*******
08/06/26 18:59

オンライン予約は?

ここはオンライン予約できるYHなので、予約できるかどうかすぐわかるはずですが。

オンラインが満員でメールしてみたということでしょうか?

http://www.jyh.or.jp/ から辿れる国際YH連盟(IYHF)のHPのオンライン予約のページで予約状況を確認したらどうでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オンライン予約は?

オンラインで予約したのですが、どうやら自分のメールアドレスを間違えてしまったみたいで、リメールがきませんでした。
    なのでGENETSに直接メールしたところ、予約OK。とだけ一言メールが届いていました。
    だから、多分大丈夫だと思います。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHGenetsのMSMまで歩くツアーについて

YHGenetsに8月に泊まることになり

このYH名物MSMまで歩くツアーに参加したくてYHが紹介してくれたガイドにメールしたところ、

For the walk to the Mont saint Michel, we walk 13 km on sand, you must take a short because you must cross rivers, barefoot because of quick sand, duration 5h30mn, you can do one-way trip it’s 3 hours if you want to stay in Mont saint Michel (but it’s difficult to come back, you must phone at the tourism office ) with a bus, the departure is near your hotel at 2 km at 10h00.
    But the comment is in French, I can explain you when we walk in English, but when I stop to explain at the others, I speak in French. Or I can give the phone from guide how cross the bay without comment.

と返事が来ました。YHのHPには2~5時間のツアーがあると書いてあります。13キロはきついので2時間の浜を歩く英語だけのツアーに参加できればと思います。その旨メールしましたが、なかなか返事が来ません。

実際にこの2時間の歩くツアーに参加された方、どのように予約して内容はどうだったかお知らせ下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件