退会ユーザ @*******
05/09/25 15:34

お帰りなさい。

Tiger62さん、お帰りなさい。
楽しい旅だったようで、何よりです。

>ベットが小さいのにびっくりしました

そうでしたか?
私は、大きいベッドから小さいベッド、
はたまた、友人と2人で
ダブルベッドしかない無いところに泊まらされるのにも慣れているので、
気にも留めませんでしたが…
(体は縦横大きいのですけれど)

>ただイタリア人は、わからなくてもOKというようにうなずくので、それに最初はだまされましたが・・

うふふ。だから先のコメントにも、

>>知りたいことが分かるかどうかは、?ですが、

と書かせていただきました。

私も、この夏夜遅くに車で道に迷い、訊いた相手が悪くて
全然反対の方向を教えられてしまって、困ったことがありました。
でも悪気はないのですよね。
腑に落ちないときは、複数に訊けばよいのかと。

>わざわざ英語のわかる人を探してくれたり、車で送ってくれたり、急に雨に遭ったときは傘に途中までいれてくれたり、ショップの店員さんと、試着して話しているうちに日本語を教えてくれといわれたり

これ、これですね。
こういうことが、旅の楽しさを倍増させるのだと思います。
またゆっくり、旅の話を聞かせてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント