Re: インターラーケンからの観光

ご結婚おめでとうございます。
私も新婚旅行はスイスでした。(婚前にカナダとUSAに行ってるけど)
私達はプルートさんよりちょっと早い一昨年の10月中旬でした。

10月30日にグリンデルワルトまで頑張って行くのは難しい旅程ですか?
インターラーケンの鉄道駅でグリンデルワルト乗換はかなり簡単でしたよ。
※私達は成田から直行便でチューリヒ到着後、そのままグリンデルワルトへ行きました。
それが可能であれば、翌朝ユングフラウに始発で行けますのでのんびり出来ます。

他にはどの辺りに行かれるご予定ですか?
私は↓こんな感じでした。少しでも参考になれは☆
(ちなみに寒いと思ってハイキングはしませんでした、実際お天気でぽかぽかでしたが)

①成田→チューリヒ→グリンデルワルト        グリンデルワルト泊
②ユングフラウヨッホ→ローザンヌ→エヴィアン(仏) エヴィアン泊
③エヴィアン→ヴヴェイ               ヴヴェイ泊
④ヴヴェイ→モントルー→シャモニモンブラン(仏)  シャモニ泊
⑤モンブラン→ゴルナーグラート           ゴルナーグラート泊
⑥ゴルナーグラート→ロイカーバート→ブリーク    ブリーク泊
⑦ブリーク→チューリヒ湖畔             チューリヒ湖畔泊
⑧⑨チューリヒ→成田

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私たちの旅程です

さっちゃーさん、アドバイスありがとうございます。
    新婚旅行、サッチャーさん達も10月でスイスだったんですね。
    10月にスイスに行ったことがある人が回りに全然いなかったので、
    なんだかちょっと嬉しいです。
    10月、どれだけ寒いのかとビクビクしてたのですが
    お天気だと「ぽかぽか」と感じられるくらいなのですね。
    もちろん昼間のお話だとは思いますがちょっと安心しました!
    行かれた時に、ハイキングされてる方というのはご覧になりましたか?

私達の旅程ですが
    10/28(夜) 成田発
    10/29 パリ(乗換のみ)-チューリッヒ  チューリッヒ泊
    10/30 チューリッヒ-ルツェルン(観光)-インターラーケン  インターラーケン泊
    10/31 インターラーケン-ユングフラウヨッホ  インターラーケン泊
    11/1 インターラーケン-ツヴァイジンメン-ローザンヌ(観光)-パリ  パリ泊
    11/2 パリ-モンサンミッシェル  モンサンミッシェル泊
    11/3 モンサンミッシェル-パリ  パリ泊
    11/4 パリ  パリ泊
    11/5 パリ発
    11/6 成田着
    当初、こんな感じで予定していたのですが、
    8月の大雨の影響で普通になっている電車の区間が色々とあるとのことで
    今予定を立て直さなければいけないかも?と言っているところです。

それと、電車+雄大な車窓好きのうちの彼が
    10/30はルツェルンからピラトゥス・クルムに行くのはどうか、
    11/1はローザンヌ観光をやめてローザンヌからベルンに行き、ベルンからTGVでパリへ行くのはどうか、
    と言い出しまして、その辺りも検討中です。

一応既にインターラーケンの宿を予約しているので
    グリンデルワルトに変更するのはちょっと難しいかもしれないです。
    ただ、その大雨のせいでインターラーケンからグリンデルワルトの電車が現在運休中だそうで、
    ますますグリンデルワルトまでの早朝の移動は大変そうです……

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 私たちの旅程です

そうだった、スイス今年大変なんですよね。
    現状を考慮せずに失礼しました。

私達は時間が無くて、ルツェルンもピラトゥス・クルムもベルンも行ってないので参考にならないですね。良い所みたいですね。

ハイキングしてる人、結構いましたよ。気持ち良い位お天気だったからかな。

ローザンヌはちょっとごちゃごちゃしたフランスっぽい街なので、今回は行かなくても良いかも。フランスに行かれるとの事ですし。

もしローザンヌ方面へ行かれるなら、ローザンヌより手前のヴヴェイでワイナリーに行くのはいかがでしょう。
    スイスワイン、とっても美味しかったです。

ところで11月ともなると、もはや晴れた日の昼でもぽかぽかではないかも・・・。
    防寒対策は十分して下さいね。