Q&A

PARISからGENETSのYHにまでの道のり

公開日 : 2008年06月26日
最終更新 :

モンサンミッシェルに行くのですが、GENETSのYHに泊まろうと思います。
ただ、アクセス方法がよくわからず、もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。
Avranchesという駅で下車すればいいみたいですが、モンパルナスからレンヌで乗り換えればいけるのでしょうか?それとも全く別の路線になるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/26 15:18

MSMへの徒歩ツアーが最高

レンヌからカーン行き列車で1時間15分のアブランシェ駅下車、18時16分?など1日3本の116番のバスでGenets下車徒歩5分です。レンヌ発16時過ぎの列車が便利かと。サンマロ行きに乗らないように。

詳しくはヨーロッパ3000円の宿(日本YH協会発行)に地図入りで載っています。

YH名物の砂浜を歩くツアーでMSMまで行くのが楽しいです。皆、この徒歩ツアーに参加したくて,YHに泊まるようです。ありきたりのMSM見物とは違い、一生の思い出になるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: MSMへの徒歩ツアーが最高

ありがとうございます!!
    以前、マルコポーロ3さんに教えていただいたので調べて予約しました!!
    ただ返信がないので予約できてるかわからないのですが、、、

MSM徒歩ツアー、とても楽しみです。
    はじめてのモンサンミッシェル、楽しんで参ります!!!