08/06/26 13:40

レス有難うございました

午後からの飛行機で行くと、ほぼボート代が高くつくことになりそうですね。
色々見てみるとバンサル港の客引きが凄く悪質のようで、それならと、スンギギ港からボートをチャーターする方法を採ってみてもボート代45ドルが相場らしく、そこまでしてその日のうちにギリに泊まる強い理由が無い者にとっては一泊した後、朝からバンサル港のオフィスで正規のチケットを購入して昼間にギリ島入りするのがベターであるとの結論に達しました。お世話になりました。また質問をすることもあるかと思いますがよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レス有難うございました

初めまして
     どのレスポンスも正しく 但し飛行機の遅れなどは 予想なので確定ではないですね

僕なら~こうする形式で答えますね
    まず 初めての訪島(トラワンガン)なら
    ホテル・ビラオンバックに 1泊の予約入れ 空港から(マタラム)
    ピックアップサービスもお願いする 送迎代は一人片道去年10月で35万ルピア
    運が良ければ 新車に近いキジャンがお供しますし オンバック所有のハーバー??では 小型スピードボートも待機してるでしょう
     10月はラマダン明けでしょう
    レバラン休暇の時期は チケット本当に とり難く 時期調べた方が良いでしょう
    DPSの空港国内線あたりで ノミ屋(チャロ)から買うのが手っ取り早いですが 初めての方ですと 難しく 
    やはりそのあたりも オンバックのスタッフと蜜に連絡取り合うがベスト もし買うなら 正規の1.5倍ならOKです・・・
     仮に日本から運良く 同日マタラムに行ける場合も ホテルに搭乗便名 伝えれば それだけでOK

全て 運次第 と思います
    貴方の今回の旅行の時間 どの程度か 判りませんが
    時間たっぷり在る パッカーなどなら 空港に来て チケット交渉して
     最後 駄目なら また明日来る そんな旅行者 随分見ました

行くのにバリとは 違い ちょっと癖がありますね
    初めてだから ここで聞いて 知識得て~
    でも あなた自身 経験がないのですから 足しになるかは???
    かえって 災いの元にもなりかねないです
    初回は お任せがベターだと

苦労して たどり着く ギリ3島
    行けば 全ての苦労も 消し去ってくれるでしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/27 22:59

またまた有難うございました。

レバラン休暇は頭にありませんでした。調べてみると9月27日頃から一週間ということで、もろに私の日程とぶつかるようです。
    予め朝から飛ぶエアチケットを日本で予約した方が良さそうに思えます。
    ところでプラマ社のHPを見ると船で行くのも良さそうです。
    http://www.peramatour.com/sea_blc.php
    この船の旅は特に何か悪いところは無いでしょうか?行きは特に問題なさそうですが、帰りの時間帯がやたら早く乗り遅れそうな気がしますので、もしも利用するならば往路だけにしようかと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • かなり相場が上がってるね。

>>スンギギ港からボートをチャーターする方法を
    >>採ってみてもボート代45ドルが相場らしく、

かなり相場が上がってるね。

7年前は、バンサルから15人乗りのパブリックボートで
    1800ルピアとかなり安い料金で渡ることができました。
    トラワンガン島で会った旅行者は、
    バリ島から現地のパッケージツアーで来たと言ってました。

ギリ島は、何もしない時間、という意味ではぴったりのところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件