05/09/25 15:18

勉強になりました

Hibikiraさんの情報、ほんとに的確で、感謝でした。

泰蔵さんのお言葉にも、「気軽に行こう~」って励まされました。ありがとうございます。
リマの旅行社に頼んでおいたクスコ行きの航空券の翌日変更ができた、との連絡も入り、一安心です。

Lima in, Ecuador outなので、コンチかアメリカンて選択肢が最もイージーだったんです。去年は7月でガラパにコンチで行ったということ、どうせ飛ぶなら、スカイチームの方がマイルが貯まるし、ていうのも大きかったです。
ですが、ハリケーンシーズンであることを考慮に入れなかったことが反省点。次回行く機会があったら、ハリケーンの可能性も念頭に入れて、ルーティングを考えねば!と、今回はいい勉強になりました。

慎重かどうか、私はその間位なのかも。でも、日程には余裕を持ちたい方です。
1週間で南米なんて、せわしない旅は冗談じゃないですよ~。
自由業なので、長旅はしやすいのですが、それでも限度ってもんが…。
ガラパゴスのダイビングクルーズは本土での前後泊を入れて、最低でも9泊は必要。ペルーも9日~10日はいたいな、思ってたんです。
行き帰りの移動を入れると、日本発着約3週間のはずが、3日少なくなってしまったわけです。

カラル遺跡と聖なる谷にはいけなくなってしまいましたが、クスコ・マチュピチュ3泊4日、ナスカには当初予定通り行けることになりました。よかった、よかった。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント