08/06/26 04:57

ご心配なく

yasameさん、こんにちは。

独立記念日周辺の連休ですが、観光で訪れるならば大きな影響はありません。
ペルーは観光国ですので、観光客が利用する店などは休むことはまず、ないと思います。

ただし、この連休周辺は国内旅行をするペルー国民も増加します。
このためバスなど国内交通も繁忙期になるので、混みあい、かつ料金も上がります。
↑日程に余裕があるならば、移動は避けたほうがよろしいかと思います。

yasameさんがどこを訪れるのかは分かりませんが
大きなカメラを持って観光している旅行者も、今も各地で多く見かけます。
もちろん注意は必要ですが、心配しすぎるほどではないと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/26 09:10

ありがとうございます!!

そうなんですかぁ。じゃぁその連休は日本でいうゴールデンウィークみたいなものなんですね!ではやっぱりそのあたりは避けて8月上旬に変更しようと思います。

私はクスコやマチュピチュなど観光地を中心に旅行する予定です。sorataさんが「心配しすぎるほどではない」と言ってくれてほっとしました!やっぱカメラもっていきたいと思っていたので。女の一人旅なんで一応めちゃくちゃ気をつけつつ、旅を楽しんでいっぱい写真撮ってきたいと思います!

sorataさんアドバイス本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件