Re: なぜかというと・・・

レス遅くなってすみませんm(_ _)m
飛べない豚さん、神戸ブライアントさんが
レスつけてくださってますので、
僭越ながら補足させていただきます。

お尋ねの宿なのですが、外観見かけたことはありましたが、
泊まったことはないので、ググって見ました。
予約サイトの宿泊者レビューを読むと、あまり、というか
かなりお勧めできない感じを受けましたけど、いかがでしょう。
立地条件も、もう1ブロック西に進んでしまうと、
ちょっと不気味に感じる地区に入ります。
日航ホテル、ヒルトンと同じ通りにある
HIユニオンスクエアには空きが無かったでしょうか。

サンフランシスコ国際空港からヨセミテまでのドライブルートは
以下のサイトで見ると便利です。

http://www.mapquest.com/

出発をSFO、到着場所のcityにYosemite、StateにCAと入力して
検索してみてください。
最短距離のルーティングが出ます。

途中宿泊はハイウェイ沿いにモーテルがたくさんありますので、
寝るだけでどこでもOKということであれば、飛び込みで大丈夫と思います。
チェーン系で安いのはMotel6でしょう。
またSuper8はコンチネンタルの朝食付きです。
マーセドでも宿泊できますが、マーセドからヨセミテまでは
さらに1時間と少しかかります。
Mapquestで表示される最短コースはマーセドは通らず、
Manteca、Oakdaleを通ります。
この辺りにもモーテルたくさんありますよ。

ヨセミテの宿はお決まりですか。
周辺はベストシーズンということもあり、かなり高くなっています。
でも、できるだけ近い、小さな町の宿に泊まってみるのも一興。
私が行ったときはMariposaという町のConfort Innに泊まりました。
安くは無かったですけど、高速道路沿いのモーテルよりも落ち着きました。
公園入口までは30分程度の距離です。
あと、ホステル系だとバグホステルも人気ですね。
公園サイトからも探せますので、宿がまだでしたら、
ぜひごらんになってみてください。
http://www.nps.gov/yose/

オークランドの治安は既出レスにありますが、よくないです。
しかしコロシアムとオラクルアリーナ周辺に関しては
あまり心配ないと思います。
このBARTの駅はオークランド空港へのゲート駅でもありますから、
旅行者の利用も多いです。
疲れて道に迷わないようにしてくださいね。
それから給油は出来る限り頻繁に行うようにしましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント