退会ユーザ @*******
08/06/26 00:48

書いてあることがわかりにくいので・・・

わかりにくいので、到着時間と出発時間を書いたほうがわかりやすいと思いますよ。
国内線と国際線の乗り換えなんて書かなくても、どこからどこまでの便かがわかれば、いいことです。

復路ですが・・・

1.
ヒューストンで、リマから到着した便と、ロスへ行く便の乗り継ぎが1時間半なんですよね?
ヒューストンで、アメリカへの入国審査があります。1時間半では難しいのではないでしょうか。

旅行会社はこの時間で大丈夫って言ったのですか?
通しで発券できたのですね?

2.
ロスで別々に取得したチケットで乗り継ぎがありますね?
チェックインは必要ないのですか?
旅行会社や、コンチ、大韓航空に確認しましたか?

もしチェックインが必要なら、2時間では難しいですね。
必要ないのなら、アメリカの国内線同士の乗換えなので、よっぽどの遅延がない限り乗換えができるのではないでしょうか。

もう少し、情報があったほうが意見が出ますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/26 01:40

ご連絡ありがとうございます

ゆうちゃんさま

早速のレス本当にありがとうございました。
    そうですねわかりにくいですね。
    では、本日までの情報です。

NRT 14:55 LAX 9:00 <Korean Air>
    LAX 8:00am LIM 10:10pm <1-stop HoustonBush Intercont TX(IAH)(2hr28min layover)><All Continental>

LIM 11:30am LAX 9:17am <1-stop HoustonBush Intercont TX(IAH)(1hr30min layover)><All Continental>
    LAX 11:40am NRT 15:05+1 <Korean Air>←この乗継ぎが心配です。。

1、ヒューストンで、リマから到着した便と、ロスへ行く便の乗り継ぎが1時間半なんですよね?
    →はい。
    旅行会社はこの時間で大丈夫って言ったのですか? →はい。特典航空券の時間を伝えて、それにあう航空券を安い順にご紹介いただきました。9:17にロスにつくことも話しています。
    通しで発券できたのですね? → リマ→ヒューストン→ロス間の往復はマイルの特典航空券で通しで購入済みです。(成田ーロス間は購入します。)

2.
    ロスで別々に取得したチケットで乗り継ぎがありますね? →はい
    チェックインは必要ないのですか?→このチェックインはヒューストンのチェックインですか? →特典航空券ですのでヒューストンでの乗り換えは大丈夫なような。。でも1人なのでとても心配です。明日確認します。
    旅行会社や、コンチ、大韓航空に確認しましたか?→まだです。明日確認します!

本当にご協力ありがとうございました。
    また、上の情報で何かご存知のことがありましたら、是非よろしくお願いいたします。
    いろいろ知っていらっしゃってすごい助かりました。またご指摘ありましたら是非よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご連絡ありがとうございます

各論として。

>ヒューストンで、リマから到着した便と、ロスへ行く便の乗り継ぎが1時間半

ヒューストンでの乗り換え経験もありますが、これは定刻に着けば問題ないと思います。ただ、中南米からの人が多いと入国審査に時間がかかります。

>LIM 11:30am LAX 9:17am <1-stop HoustonBush Intercont TX(IAH)(1hr30min layover)><All Continental>
    LAX 11:40am NRT 15:05+1 <Korean Air>

旅行の具体的な日にちが分かりませんが、

LIM 11:30am(pmでは?) IAH 0605
    IAH 0735 LAX 0917

ですかね。それを逃すと
    IAH 0920 LAX 1057
    です。遅れた場合、この振替は無料でやってくれますが、そうなった場合、LAXでの乗り換えが厳しくなります。朝の便の出発はほとんど遅れません。

コンチネンタル航空はターミナル6到着、大韓航空はTom Bradley 国際線ターミナルでちょっと離れています。大韓航空のチェックイン締切は出発40分前。ちなみに、乗り継ぎ最低時間は120分とあります。大韓航空の飛行機は成田便なのでそれに遅れた場合、その後に1230発のソウル便がありますが、その便に変更してくれるのか。。。

いろいろ考えても(いろんなところにきいても)、結局は確率論です。これでうまく行く人もいれば、飛行機が遅れてうまく行かない人もいます。次の日に帰っても差し支えないならばこのままでもいいでしょうが、絶対帰らないと行けないなら、もう少し余裕を持った方がいいかと個人的には思います。