Re: <厳重注意>短大生、伊の世界遺産教会に校名落書き

<みどりのくつした>さんの話題にはいつも関心を持っています。
今回もその一つでですが <厳重注意>と書いていながら 本気でたしなめているのかと 疑問を持っています。
 今回のことを私はどう判断するかと言えば 落書きはいけない やってしまったことは当人たちが謝罪すべき と思います。世界遺産なのですから ましてやです。
 とはいえ 私は優柔不断なところがありますから 考えが一貫しておりません。
 ギリシャのスニオン岬の神殿にはバイロンの落書きがあり 英文学専攻の私もそのことを学生時代から知っておりましたので 興味を持って見ました。
 イタリア フィレンツェのドーモだったと思うが 下りの階段の途中に サッカーの○○選手の落書きがありませんでしたか。それを見たとき私は 恥ずべきことだ と不快に感じました。
 自分は落書きは絶対にしません。代わりに訪問者記録簿があると それに記入しています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント