Q&A

ここだけは必ず行って観たほうがいいもの、所・・・。

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

別でがっかり名所で盛り上がっていますね。楽しく読ませて頂きました!逆にここは良いぞ!!とみなさんが思っているところを知りたくなりました。
私もまだまだ行きたいところ、歳とる前に必ず観たいなって考えている所が沢山あります。海外旅行大好き者として、これだけは観ておけよ!!ってところを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ここだけは必ず行って観たほうがいいもの、所・・・。

う~ん、やはり何と言ってもエジプトのカルナック神殿でしょうか。たしか建設年月が1900年の長きに渡っている雄大さ、大きさに感激しました。
    インド、タージマハールのシメントリーの美しさ。
    カンボジア、アンコールワット。
    これが三大建造物。

あと、景色としてはスイス、アルプス。
    ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/25 19:23

今思いつく私の好きなところは

シドニっ子さん、こんばんは。
    モイモイさんと同じように『世界で頼まれても行きたくない所』
    というトピをちょっと前に立てた者です。その件では色々な意見があり
    今後の旅行に関して参考になったので、このレスもみんなから様々な
    場所が紹介されて今後の為になるといいですね。
    ちなみに、私が好きな場所順不同です。
    ・アンナプルナ内院
    ・水量が多いときのエンジェルフォールとテーブルマウンテン
    ・カラファテ氷河
    ・人が少ない早朝のマチュピチュ
    ・グランドキャニオン
    ・サンクトペテルグルク
    ・地震前のバム遺跡
    ・ラサ(でもちょっと前なので中国人少な目でした)
    ・バガン遺跡の夕焼けとパゴタのシルエット
    ・早朝(にかぎる)のボロブドゥール
    ・ロンボク島のギリ
    ・イリアンジャヤの裸族の村
    ・北パキ
    ・ジャマエルフナ広場
    ・ナイル川ファルーカ下り
    ・マダガスカルのバオバブ
    ・ヒワの旧市街
    ・梅里雪山
    ・アンコールワット
    ・シーギリアロック
    ・ネムルートダァーの朝日
    ・サントリーニ島
    ・ぺトラ遺跡
    ・メテオラ修道院
    ・ルーマニアのトランシルバニア地方
    ・ティカル遺跡
    ・沖縄の離島
    ※もっとありそうだけどやっぱり有名観光地がやっぱり多くなりますね。
    こうして上げてみると、私の嗜好はどうも町より田舎が多いみたいですね。
    頭の中で思い出すだけで楽しめました。長々と失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 今思いつく私の好きなところは

元パッカーさん、こんばんは。

「世界で頼まれても行きたくないところ」とか「がっかり名所」とか、誰でも参加できるトピこそが本サイトでは良いんだと思っています。

ところで、元パッカーさんは本当に色々な所に行かれているんですね。
    私も暇になったら(会社を辞めるor会社からクビにされるor会社がつぶれる)行ってみたい所ばかりです。
    ちなみに今年の夏休みはスリランカ・シーギリアかベトナム・ホイアンに悩んで後者に行きました。来年は前者も最有力候補になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここだけは行っとけ!的名所について

シドニーっ子さん、こんにちは!
    「がっかり名所」ネタの言出しっぺのモイモイです。
    折角なので、お付き合いさせていただきます。

きっとこう言う質問に対しては、「そんなの人それぞれだ。」なんていう回答しか出てこない方も多いのでしょうが、私の持論は「場所」として必ず行く必要のある所は世界中でも極々限られているんだと思います。
    ほとんどの場所は、行く季節・時間帯・本人の気持ち・一緒に行く人間等々の要因で「がっかり名所」にも「ここだけは行っとけ」的名所にもなりうるんだと思います。

そう言う観点から、私のこれまで経験した「ここだけは行っとけ」的名所を幾つか挙げさせていただきます。

①ベトナム・メコンデルタツアーの終盤、おんぼろボートの屋根上で眺めた夕日。メコンデルタの雄大さにただただ感動しました。

②インドネシア・ボロブドゥール遺跡の夜明け。周囲の椰子林に朝霧が立ち込め、周りにそびえる3000m級の山々の背後から差し込む朝日に仏像が照らされる様は本当に神秘的です。

③カンボジア・アンコール遺跡群。あらゆる意味で最高の遺跡です。個人的には夕刻雷雲が立ち上り、トンレサップ湖上に稲妻が輝きはじける様子に感動しました。

多分、時間帯が違えば何とも思わないような所ばかりかもしれません。(特にボロブドゥールは「がっかり名所」に押される方も多いようですので。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

みなさま早速のレスありがとうございます。
    いやー、面白いですね!!私の行ったことがない所ばかりなのでとてもに参考になります。モイモイさん、私は来月ベトナムに行くんですよ。夕日が見れるかは分かりませんが、クルーズ期待しています。今から楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件