08/06/25 14:09

矛盾だらけ

みどりのくつしたさん、短大生ばかりを責めるのはよくない、と言いながら、「短大生、伊の世界遺産教会に校名落書き」というトピックを立てている。この掲示板でこのトピを立てるということ自体、短大生を責めることに加担することになるのは、火を見るよりも明らかなのに(笑)

EAVOさんは、悪いことは悪いって言いながら、公務員のマイレージのところでは、自分はヘソ曲がりだから公務員がいくら悪くてもマスコミと一緒になって公務員たたきをしたくない、なんて言っている(笑)

いったい、この人の意見はどういうものだろう、と思ってみるとき、本当にわけがわからなくなります。

日本人は、ほかの人やほかの大勢がどう言っているかで、自分の意見を決める人が多い。もしくは、そういう要素によって自分の意見を左右する。

残念ながら、なかなか自分の意見をきちんと持っている人に出会えないわけです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/06/25 20:00

Re: 矛盾だらけ

おっしゃるとおり返す言葉もありません。
    悪い公務員もその通りです。タダいつまでもくどく感じただけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/26 01:48

なんだか語調が強くなってしまいましたが

EAVOさん、何だか語調を強く書いてしまいました。
    不愉快に思われたらすみません・・・。
    自分は、悪いことは悪い、っていうことには賛成です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何、世迷い事を言っているの?

>>日本人は、ほかの人やほかの大勢がどう言っているかで、
    >>自分の意見を決める人が多い。
    >>もしくは、そういう要素によって自分の意見を左右する。

違いますね、日本人の性質は、
    短大生を徹底的に馬鹿にし、学校に恥をかかせる、ことです。

>>残念ながら、なかなか自分の意見をきちんと
    >>持っている人に出会えないわけです。

K28さん、それを言う前に、
    あなたの文章のどこに自分の意見が書いてあるの?(大爆笑)

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 0件