Q&A

ナポリからポジターノへの移動

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

火曜日より出かけます。パリからナポリに飛行機で移動して、
ポジターノへ行く予定です。
こちらで、情報を拾っていましたが、少々教えて頂きたいことがあります。

ナポリの空港からバスで港に移動ですと、かなり時間がかかるのでしょうか?
タクシーですと、ぼられてしまうような事もあるようですが、
女1人旅なので不安になっています。

ナポリからポジターノへ船で移動を考えています。
飛行機の到着時刻の都合で、ダイレクトの便が間に合わないため、
ナポリ→カプリ→ポジターノのルートで行こうと思っています。
海外ですと、時間がルーズな事が多いと思いますが、
船の出発時刻は、定刻通りでしょうか?

また、カプリは2つ港がありますが、時間の関係で最悪の場合
、ナポリからの到着の船と、ポジターノ行きと、
違う港を利用するかもしれません。
その間の移動は何が一番ベストでしょうか?

また、天候によっては電車とバスになるかもしれません。
バス酔いをしやすいのですが、
かなりのくねくね道を行く事になるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ナポリからポジターノへの移動

    こんばんは~、ピッコロさん

    私はつい最近ポジターノに行って、帰ってきたところです。

    移動はお昼間ですか?だとしたら多少、車が混んでることもあるかもしれませんが、空港からムニチーピオまでは3,4キロ位です。混んでいても1時間、スムーズに行けば30分程度で着くと思います。タクシーは定額で乗れば16ユーロです。お昼間だともう少し安いかも?それと、お昼間にわざわざタクシーに乗る必要は無いと思いますョ。バスは港近くに留まりますので便利です。

    ナポリからポジターノの移動ですが、到着日にすぐ移動されるのでしたら船が一番便利だと思います。ナポリからポジターノへはダイレクトに行けますし、時間も40分くらいで最短です。           
    何度か船に乗りましたが、遅れもほとんど無く定刻通りでした。

    バスで移動される場合はSITA社のバスが港近くから出ていました(海に向かって左に500メータくらい行ったところ)朝早くの便しかないので時間的に無理そうですね?それか、そこからソレント行きのバスも出ていましたので、ソレントで乗り換えてもいいかも知れません。ソレントからポジターノまで30分くらいですし、さほどクネクネした道ではなかったですし、景色も楽しめてよかったですよ!

    バスにしろ船にしろ、ポジターノは着いてからの移動が大変なので、宿泊先によって決めてもいいかなぁと思いますが・・・?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難う御座います。

    情報、有難う御座います。
    ポジターノへの旅行、如何でしたか??

    ナポリの空港に到着するのは14:45なんです。
    『ナポリ→カプリ→ポジターノ』のルートが
    時間的にどうかなと悩んでいるのです。
    NAPOLI BEVERELLO 15:35→CAPRI BANCHINELLA 16:20着
    発17:00→POSITANO PORTO17:45

    NAPOLI BEVERELLO 17:25→CAPRI BANCHINLLA 18:10着
    発19:05→POSITANO PORTO19:35

    NAPOLI MERGELLINA 16:00→CAPRI PORTO 16:35着
    発19:05→POSITANO PORTO19:35

    これらのルートを考えているのですが、カプリの2つの港の移動距離はどうかなと悩んでいます。

    空港からの移動時間、船のチケットを買う時間を考えると、
    余裕を見たほうがいいのかなぁと思っています。
    バスの方が、時間のロスも少ない気もしてきましたし。。。

    ちなみに船のチケットを買うのには時間がかかりましたか?

    それと、ポジターノに着いてからの移動の大変さというのは、
    やはり坂道を登って行かねばならないと、いう事ですよね?
    パリに荷物を置いて、小さなバックだけで動けるスタイルで
    行くつもりなのですが。。。
    ホテルの地図があまりにも省略形式のものでしたので、
    港について見上げなければならないのかなぁと思っています(^-^;

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/25 15:53

    Re: ナポリからポジターノへの移動

    もうすぐ出発、楽しみですね。

    空港から乗り、港近くのムニチピオ広場で降りるだけです。
    女性1人でも心配はいらないと思います。
    所要時間は、30分もかからなかったように記憶していますが。

    天候次第では、電車とバスに切り替えるとのこと。
    もし、ナポリに着いた日の天候がよくなければ、
    空港からソレント直行のバスに乗り(1時間に2本ぐらい)
    ソレントから、ポジターノ行きのバスに乗るのが早いかと思います。

    カプリの港については、マリーナグランデの方しか利用したことがなく、
    分かりません。

    ソレント半島の道はかなりのくねくね道です。
    バスに弱い方には、お気の毒ですが。
    酔い止めの薬を飲み、
    景色を楽しむことで、少しは軽減されるのではないでしょうか。

    よいご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難う御座います。

    ポジターノ行きは楽しみにしている反面、
    移動を考えると、ドキドキしています。
    ガイドブックにも情報が少ないので、大変助かりました。

    空港から直接ソレントに行けるとは知りませんでした。
    空港から電車の駅までの移動がはぶけますね。

    しかしかなりのくねくね道なんですね。
    酔い止め薬を飲んで、バス移動を楽しみたいと思います!
    有難う御座いました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件