街中の運転は意外と難しい

アムステルダム市内の運転は私も経験ないですが、ある程度の都会だと地図上では整然としてても、実際は一方通行とかが多くて意外に運転は難しいと思います。ナビつけたり、"頼れる"ナビ役がいればちょっとは安心ですが。

空港で借りるとちょっと町中で借りるより高い事はありますが、私も空港で借りて空港で返す事が多いです。道に迷うような事はないですからね。しかも、マニュアルの感を取り戻すために空港の敷地内でちょっと練習する事もあります(笑)最初の頃はバックにギアが入らなくて慌てた事もあります。その時はレバーを押せばよかったです。

いいドライブを♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 街中の運転は意外と難しい-ナビ

ナビ使われたことありますか?
    1日あたり 10 ユーロの追加のようですね。
    右曲がれとか英語でも言ってくれるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

多国語しゃべります。

ナビの設定次第でいくつかの言葉を選ぶことが出来ます。オランダ渋滞問題が大きくなり、どこに行くにしても、どの時間帯にしても、なかなか大変です。私は出来るだけ列車を使います。が、田舎に行くには車で行かないと不便ですね。オートマティックの車は少ないので、予約の際しっかり伝えた方がいいです。ところでシェルのガソリンスタンドではアメックス使えますが、ビザ、マスターカードの方が便利ですね。