08/06/25 01:56

Re: レッドアロー号(赤い矢号)のオンライン予約について

Poezdaでも予約できますが、日本に発送となると送料(手数料)が非常に高くつきます(仰っているRussian Railwaysというのは、Poezdaのことでしょうか)。念の為、英語版のアドレスを記しておきます。途中からロシア語のみになりますので、予めご承知置き下さい。
http://www.poezda.net/en/

他にも、検索すれば、ネット販売(切符の購入代行)する業者が複数ヒットしますが、押しなべて価格は切符記載の料金よりかなり高くなることと思います。

宿泊先が決まっているなら、そのホテル・ゲストハウスに(先に料金を聞いてから)依頼するか、ホテル等提携の旅行業者経由で買って、ホテル等に取置きしてもらうのが最も楽です。また、結果的に各種ネット業者経由で買うより安くつくケースが多いと思います。
 ついでながら、バウチャーもホテル等提携の旅行業者ならUS$30程度で、恐らく日本の旅行代理店より安いでしょう。バウチャー記載の宿に泊まる限りは「空」バウチャーではないので、ビザ申請・滞在登録とも堂々とどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

ahojさん、先日もありがとうございました。今回もまた、適切なアドバイスどうもありがとうございます。
    なるほど!宿泊先に相談してみるのはありですね。ちょうど昨日モスクワの宿を取ったばかりでメールが来ていたのでそのことも聞いてみます。
    バウチャーは、宿代を抑えるために全部自分でユースなどを手配しているため旅行業者に頼れないので、バウチャーやビザなど一連の手続きをやってくれるところにお願いしようとしてます。(結局確認書はロシア外務省に登録されている旅行社が発行するものじゃないといけないのですよね・・)
    どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/25 02:30

Russian Railways

投稿後、時間的に前後して、THIDE様のレスを拝見しました。Russian Railwaysは文字通り鉄道会社(RZD:ロシア鉄道)のサイトだったのですね。失礼致しました。
     RZDサイトでの購入は便利そうなので、私も今後利用させて頂きたく存じます。あみー様、THIDE様、貴重な情報をどうも有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件