08/06/25 01:21

臥龍パンダ基地について

臥龍パンダ保護センターは、地震によりパンダ舎が崩壊し、保護区内では随所に山崩れが発生し、センターの64頭のパンダ中、1頭死亡・1頭重傷し、パンダの成育に支障を生ずるため、5月18日からパンダを安全な他地区への移動をはじめ、これは今後1か月内で完了させる予定です。
また、現在のセンターを臥龍の他地区に新設し移転させる予定で、3年を目処として新センターが使用できるようにします。
以上は、本日センタ副主任李徳生氏が新華社記者に漏らした話です。
この通りだとすると、臥龍パンダ保護センターの見学は年単位で当分だめということになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/25 23:43

たくさんの情報、とても助かります。

都江堰やパンダの情報まで詳しく教えていただきありがとう
    ございます。
    パンダも見に行きたいと思っていたのですが、しばらくは無理そうで
    残念です。情報を参考にさせていただき、観光の計画をたてようと
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/26 01:51

青城山の観光は現在は不可

青城山の観光に関する情報を訂正します。

先のレスで、青城山も観光が再開されたとしましたが、
    報道による青城山道教会会長の話では、
    上清宮ほかすくなからずの建物に被害を受け、
    また山道にも被害を受け、現在懸命に修復工事に取りかかっており、
    青城山前山は本年国慶節(10月)、
    後山は明年春節を目処に観光を再開するとのことです。

したがって、青城山は現時点では閉鎖中で、観光は出来ません。