Re: グランドキャニオンでの宿泊について

ム~ンさん、こんばんわ。

ラスベガスからグランドキャニオンの情報は下記のサイトで調査してみて下さい。

http://www.lvtaizen.com/

>出来たらラスベガス空港に到着した後(予定では午後の2時ぐらいになると思います)にそのままシャトルバスを使ってグランドキャニオンに行きたいのですが、その時間からグランドキャニオンに行くことは可能ですか?

先々週ラスベガスに行きました。
グランドキャニオンはラスベガスから車でなら休憩無しで5時間だそうです。
私は飛行機で行く日帰りツアーを選択しました。

時期的にいつ頃行かれるのか書かれていませんが、2時到着後いろいろあって、即直行しても到着は8時。サンセットは難しいようにも思います。

>空港からでもグランドキャニオンに行くシャトルバスやパンフレットなど手に入れることができますか?

上記サイトの
http://www.lvtaizen.com/sight/index.html

にアドバイスがあります。
この情報の範囲では
・公園内のシャトルバスはあっても一般旅行客には不便
・空港ーグランドキャニオン間のバスについては情報無し
です。

>最初はツアーも考えていたのですが、調べた結果ちょっと高いので、できたらツアーを使わずに安く行けて泊まれたらいいなと考えています。

はっきり言って高いですね。
上記サイトで推薦されたツアーはガソリン代値上げ分も加算され・・・270ドルも・・・(苦笑)
でも時間と(車の運転による)疲労度を考えると飛行機ツアーは良かったです。
ビューポイント以外のグランドキャニオンも空から見る事ができましたのでね。

ご検討お祈りします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 情報助かります!

    内臓介さん、とても役立つ情報を提供して頂き、ありがとうございます!やはり飛行機の方が楽そうで良いですね。ただ、他の情報から得たのですが、フラグスタッフというキャニオンの南にある町にユースがあるみたいで、そこに一泊し、そのユースが提供しているツアーに参加も可能みたいなのでそれも考えています!もうちょっと色々調べてみます。因みに行くのは、11月7~9日の予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/25 13:33

    私も飛行機

    私もホテルで聞いて飛行機の1日ツアーに参加しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件