Q&A

KLMの航空券の買い方

公開日 : 2008年06月24日
最終更新 :

9月にKLMを使用して、ヨーロッパに行くことを考えています。
行きは、日本からアムステルダム経由でローマに行きます。
帰りは、ヨーロッパのどこかからアムステルダム経由で日本に帰ります。帰る曜日は決定済み。
日本からローマ、アムステルダムから日本の航空券を買った後、しばらくしてから、ヨーロッパのある都市からアムステルダムへ行くKLMの航空券を購入すると、この航空券は、割引とかががききますか?
あいまいな質問ですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ありがとうございます

皆様、ありがとうございます。
    やはり割引はないですね。

9月の連休でサッカーを見に行こうと思ったのですが、カードの発表が8月末でどうしたらいいものかと、迷っていました。

計画を練り直しします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 来月発券だとサーチャージ少し値上がるようですよ

http://www.klm.com/travel/jp_ja/travel_information/flight_booking/surcharges/index.htm

わたくしなら別の航空会社で
    ローマIN、アムステルダムOUT、で予約すると思います。

AF/KLMにこだわるなら、各種キャンペーンを利用すると少しお得かも。
    その次に行く時にはご参考に。
    http://www.klm.com/travel/jp_ja/flying_blue/news_promotions/webawards/index.htm?intcamp=flb.newspromotions&intchan=fb.webawardsmenu&inttype=txt.promotions

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: KLMの航空券の買い方

搭乗まで時間があるので未だ発券していなければキャンセル料が掛からないかも知れません。
    (私達が購入している旅行会社では申込金も無しで発券するまで何度変更してもキャンセル料は掛かりません。私達は早めに予約するのでその後色々検討している内にドンドン良いアイデアが出てきてその都度変更しています。)

この場合は、一度キャンセルして取り直すことも可能です。

私達の今夏の旅行も予定が変わったので二度キャンセルして取り直しました。

一度旅行会社に相談してみたら?
    予約する時、相手からの重要事項の説明でキャンセル料についてどうなっているかお聞きになっていると思いますが、もし分らない場合は再確認して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/25 08:26

ようするにアムステルダム以外に行きたいのですよね

まず、答えは、「できません」、「そのようなシステムは存在しない」
    です。

ローマ以外の都市に寄ってアムステルダムから帰りたいということでしょう。

ここは、事前に予定を立てて、ローマからその都市までの移動をなんらかの
    方法で用意し、その都市(KLMが就航している場合)からAMSまでのフライト
    を日本で買うときに付けてしまうのが賢い方法。

敢えて探すと、希望に近いものが、スカイチームのヨーロッパパス。
    条件としてはスカイチームで欧州に入り、その航空券を手配した会社
    で(正確に言うと航空券を持っている)パスも購入。ただし日程変更は
    可能ですが路線変更はできない(手数料を払えば可能か否かは調べて
    ください)。これを使えば、例えば、ローマからプラハ、プラハから
    ミュンヘン、ミュンヘンからパリ、パリからアムステルダムという
    移動が”比較的安く”可能です。

現地で経路変更可能なのは世界一周航空券くらいなので、これは問題
    外。

今のうち(日本で情報が豊富に得られる環境で)に、調べてルートを
    決定しておくほうが良いですよ。時間が現地で十分あり、計画に振り回され
    たくないのであれば陸路でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 0件

賢く?買うなら最初からオープンジョーで買いましょう。後から追加は出来ません。割引もきかないと思います。しかも片道航空券は高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

でーひーさん、こんにちは。
    XXX-AMS間の割引航空券は、別切りで購入可能ですが、日本発欧州の+2フライトとして取ることは出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件