教えてください!!

荷物の件なのですが、CAの場合、行きの便ではフランクフルトでピックアップする必要があると言われました(>_<)
スルーできるかどうかは出発空港のシステムによるということですが、今回の私の旅程では中国が出発空港とみなされ、中国が×ということになるのでしょうか??
帰国便では現地のクロアチア航空カウンターで確認してくださいとの事。クロアチア航空利用者の方がスルーOKとレスして下さっているのですが、空港ベースで考えるなら帰国便はスルーOKの可能性が高いと思ってもいいのでしょうか・・・。
ご存知なら教えてください!!

今まで途中でピックアップしたことはありません。
荷物をピックアップしなければならない場合、一度入国して再度セキュリティーチェック等を受けることになるのですよね?
・・・間に合うでしょうか(汗)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その乗継ぎは微妙。。。

>CAの場合、行きの便ではフランクフルトでピックアップする必要があると言われました
    スルーできるかどうかは出発空港のシステムによるということですが、

出発空港のシステムにはよりません。CAとクロアチア航空は同じスターアライアンスですが、荷物に関する提携がないという事になると思います(こういうケースの方が珍しいとは思います)。帰りも恐らくフランクフルトで一度荷物をピックアップするとこが必要と考えた方が良さそうに思います。

>荷物をピックアップしなければならない場合、一度入国して再度セキュリティーチェック等を受けることになるのですよね?

そうです。入国、荷物のピックアップ、再チェックイン、セキュリティーチェック、出国です。

となると、預け荷物があるとフランクフルトで1時間20分では乗継ぎが微妙です。CAのフランクフルトでのチェックイン締め切り時間は分かりませんが、LHで40分前です。荷物のピックアップまで30分ほどはかかると思います。定刻に付いたとして余裕は10分しかないです。

一度確認の意味でクロアチア航空に荷物のスルーできるのかメール(電話)で聞いた方がいいと思います。

やっぱり前日にフランクフルトに入るか、荷物少なめにして機内持ち込みでしょうかね。もう1本遅い北京経由でもいいかもですが、今更変更できないか。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その乗継ぎは微妙。。。

やっぱりそうですか(汗)
    一応フランクフルト空港の最低乗継時間45分っていうのは「荷物をピックアップしても間に合う時間」だとは言われたのですが・・・。

北京経由が遅い時間になるならぜひとも変更したいところですが、日本⇔ヨーロッパの安い航空券はもっぱら満席であいてないらしいです(>_<)
    荷物の機内持ち込みは液体がNGになった今、少し困ります(;_;)。
    ・・・前日に飛ぶ事を考えたほうがいいかもしれませんね。

少し考えてみます。
    ありがとうございました。