退会ユーザ @*******
08/06/24 22:39

治安がいいので不安無用です

ビーチサンダルはビーチで使うものなので、それで登る人は余り(一人も?)いません。ロープウエイで登る急な山でしたから。街からだと1時間以上かかるかと。気持ち悪いより、足の保護かと。またはタクシーで。

バスターミナルからブレッド湖までは徒歩3分ですから、迷いようがありません。多分迷った人は一人もいないかと。ここで迷うとマジやばいですよ。ギネスに載ってしまいます。

ポストイナはバスターミナルから徒歩15分ほどです。駅やバスターミナルから歩く人も多いです。JAMAと書いた紙を見せれば、「アッチよ」と教えてくれます。

故チトー大統領が国賓を必ず案内したのは欧州最大のこの洞ですから、ここだけでもいいかと。学術的に貴重な世界遺産より、観光的には余程すばらしい例は多いですが、ここもその典型かと。

年間、数百万人の日本人が一人旅です。スロヴェニアやクロアチアのような治安のいい国で不安がっていたら笑われますよ。言葉が余り通じないくらいで何も起こりませんから。

初海外一人なら仕方ありませんが、基本的な注意をすれば誰でも一人で安全に旅できる国ですから安心して下さい。

慣れるまでは宿はYH(ユースホステル)にすると日本人も多く安心かと。
ブレッドやポストイナのYHはすばらしいので泊まったほうがいいかも。

リュブリャーナには7軒ものYHがあります。駅からすぐです。
ドブロブニクやリエカのYHもいいです。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント