Q&A

プレミアリーグ2009 個人旅行で・・・

公開日 : 2008年06月24日
最終更新 :

こんにちは。
私は今高校3年生の女ですが、2月になれば学校が一ヶ月休みになるので来年の2月にイギリスに一週間ほど1人で旅行したいと思っています。
費用は50万ためて、できればプレミアリーグの2009年の2月7・8・9日に開催するマンチェスターUの試合を見に行きたいと思っています。
チケットは日本の代行店で取ろうと思っているのですが、まだ未定でした。いつ頃から予約には取り掛かればよいのでしょうか?このチームだとすぐ売り切れちゃいそうで心配で…;_;
あと、サッカー観戦行かれた方、1人で行くのは寂しいでしょうか?たいがいほとんどのサポーターはユニフォーム着て仲間と応援してますよね…?
どうしても間近で見たいです><

もう1つ語学力もないので心配です。でも旅行なんて根性があればできる!!という経験者さんの言葉もあり挑戦したいです。
注意や何かやめたほうが良いことなどありましたら教えて下さい。
お願いします><

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• マンチェスターutdの試合

2月7.8.9日頃のマンチェスターutdの試合だとウェストハムホームの試合があります。マンチェスターutdのaway試合はホームの試合よりチケットが取りにくいです。westhamだと紙のチケットではなくカードで入場するシステムで現地のダフ屋からはまず買えないでしょう。
    ロンドンにサッカーファンだけがとまれるサッカー宿がありましてご紹介いたします。予約者にはサッカーのチケットが安くなるメリットがあります。http://uk-life.com/football/cgi/main.cgi?board=yado
    2月の試合はいろんな理由で日にち変更になったりします。2年前のアーセナル対マンチェスターcity戦は4回変更になったことがあります。
    試合スケジュールチェックするにはこのサイトが一番いいと思います。
    http://www.fixtures365.com/
    ウェストハム対マンチェスターutdの試合相場は150ポンドくらいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってきましたよ~ が、ごめんなさ~い!

こちらの掲示板に初めて書き込んだのですが、恥ずかしながらLilliputさんのレスを立ち上げたまま書き込んでしまったようで、Lilliputさんのレスの後に続いちゃいました!!
    別のレスにしようと思ったのに…
    初心者なので、バカなことしちゃいました!ややこしくして、ゴメンなさい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ややこしいけど、続き…

入り待ちか出待ちかというのは、私は出待ちの方がよいと思いますよ。
    私たちは、両方したのですが、入りは、バスから降りる姿をチラッと見れただけでした。(ちなみに、リバプールのアンフィールドにも行って入り待ちだけしたのですが、同じ感じでした)

ゲームが終わったら、ほんの少し余韻に浸った後、正面入口のほぼ裏側にある選手出入り口にGO!
    がんばって、前の方に行けば、いろんな選手のサインがもらえるかも。
    私たちも、ロナウドはじめ、7,8人のサインをゲットできました~!!(我が家の家宝です♪)
    その日は勝ったので、それもあると思うけど、サインもらえなくても、選手の自家用車がつけられて、みんなそれぞれ帰るのが見られるので、面白いですよ~。(奥サマとか、お子サマとかも見られるよ~)
    ただし、全部の選手を待つとすると試合終了から2時間位かかるので、要注意です!

ユニフォームは、気分を盛り上げたいなら、着るべし!私は日本で買った悪魔Tシャツ着ていきました。でも、9月でも寒かったので、上着着ちゃったけど。マフラーもホントの防寒になっちゃいました。2月はホントに寒そう…

それから、私たちも英語は全然できませんが、何とかなると思います。危険なところに行かないとか、勿論いろいろ気をつけなきゃですけどネ!とくに、若い女の子はやっぱり危ないことが多くなるかもだし…。
    でも、やっぱり英語は、できる方がよいと外国に行く度に思います…。意思疎通に時間がかかったり、不愉快な思いすることが少なくなりますし、何より、通じたり解かりあえるのは、嬉しいからね~。

ロナウドはユナイテッドに残るんだが、どうすんだかよくわからないけど、私たちは今年もトラフォードに行く予定です、多分…(マドリッドはイヤ!)

素敵な思い出なので、もっともっといろいろ書きたいですが、とりあえず、この辺で。
    続けるレスのはずが、2つにわかれちゃって本当にゴメンなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スタジアムで

自分がなれていないこと、若い女性であることをしっかり肝に銘じて注意して行動するのであれば後は気合でゴー!です。ただ可能な限りの用心を事前にして勇気を持ってでかけてくださいね。イギリスは未開の地ではないので、基本的には大丈夫ですよ^^

スタジアムの内部では好きに過ごせばいいと思います。一緒に盛り上がるもよし、静かに観戦するもよしです。座席によってすごく盛り上がるところとそうでもないところがあると思います。ユニを着るかどうかも好みでかまわないと思いますよ。着ていない人もたくさんいます。 私はニューカッスルのサポで、セント・ジェームズパークに行く時はホテルからユニで行きますが、そうするとホテルの人もニコニコ顔で楽しんでおいでと送り出してくれます(笑) ロンドンなどでそれ以外のチームの試合を見る時は普通のカッコでおとなしく見物してますが、それはそれで問題はないです。 

サインの件は出待ちより入り待ちのほうがいいかも… 試合の結果如何ではスタジアム周辺の治安も悪化しますし。とにかく当日は早めに現地に行って、環境に慣れるのが一番だと思います。 ブラバン戦だったら比較的和やかに楽しめるのではないでしょうか? がんばって楽しんでいらしてください。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スタジアムで

分かりました。
    やはり慣れていないのは日本でも不安なので肝にめいじときます…

どちらかっといったら下の方より横断幕などがある真ん中ら辺の席がみなさん盛り上がってますよね?
    なぜか一列目などは落ち着いた年配の方が多い気がしました。

すごい!ユニフォーム着用して行くんですか!

何はともあれとても楽しみです。

どうせ行くならサイン!と思っていたので…
    入り待ちの方が安全そうですし、確立も高くなりそうですね^^;
    サインもらえるように願いします…

ところで席はゴール裏が一番高くてよいのでしょうか?
    たくさん質問してしまい、無知ですみません…
    ありがとうございます!

• Re: プレミアリーグ2009 個人旅行で・・・

2月第1週開催のプレミアリーグの試合をご覧になりたいということですよね?
    その週のマンUはウエストハムとのアウェイゲームのようですよ。

http://www.premierleague.com/page/FixturesResults

前の週(1/31)ならホームでエヴァートンとの対戦です。
    ちなみに次の週(2/14)はリーグ戦がないようですので(国際AマッチウィークかFAカップでしょうか)
    次のホームゲームは2/21のブラックバーン戦ですね。
    どうしてもオールドトラフォードでの観戦をご希望なら、予定を少し前後させることをお勧めします。
    (学校が2月にならないとお休みにならないのなら前倒しは無理ですが…)
    日程が固定なら、ロンドンでアウェイゲームを観戦するか、
    マンチェスターに行くのであればシティの方の試合にするか…

チケットに関しては、他の方が仰っている通り代理店に頼むのなら全く心配要りません。
    多少割高ではありますがどこかしらで手に入るでしょう。
    ただ、アウェイのチケットはありません。
    ビッグゲームでないのなら、スタジアムのボックスオフィスで当日リターンチケットを狙うという手もあります。
    女一人観戦も、最低限の危機管理能力があれば何の問題もありません。

英語に関しても、何とかなってしまうのがイギリスだと思います。
    マンチェスターは多少訛っているかもしれませんが、
    聞き取りさえできればこちらの言うことは単語と中学生程度の文法で事足ります。
    紙に書いてもらうのもひとつの手。
    目鼻と口がついていて耳が聴こえて自分の足で歩ければ、誰でも一人で旅が出来ると思っています。

まだ時間はたくさんありますし、今は旅程を立てることを楽しんでください。
    ただくれぐれも、ご両親に心配をかけないよう無理のない計画で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます lilliputさん

ありがとうございます。
    いまもう一度みたら、左側のチームがホームですよね?
    ユナイテッドのスタジアムに行きたいので2月21日の試合にしようと思います!!
    http://www.ryoko-donya.com/SOCCER/premiership.htm#FEB

いまゲームをYouTubeで見ていたのですが。。男男男でした。
    やはり熱狂的サポーターは男性が多いのでしょうか?すごい迫力ですね^^;

また質問で申し訳ありませんが、試合後出口で待っていてサインを催促って…可能なのでしょうか?

耳もなんともいえない英語力ですが、せっかくブリティッシュイングリッシュにふれれるので存分に聞いて話してきます!

みなさま、とても親切で詳しいアドバイスありがとうございます^^

• Re: プレミアリーグ2009 個人旅行で・・・

チケットの手配を代理店に頼むのであれば一番の難関はクリアしたも同然ですが、問題はお一人で旅行されるという点でしょうか。 これまでに海外旅行をされたことはあるようですが、それは個人旅行だったのでしょうか? ツアーと個人旅行だといろいろ勝手が違うんじゃないかと思います。 そして若いお嬢さんが一人でなれない国を旅する(しかも言葉が不自由)のはいろいろな面で心配も多いと思います。ご両親は快く送り出してくださるのでしょうか?

スタジアム内部については一人でもぜんぜん問題ないです。もちろん仲間と一緒に盛り上がったほうがより楽しいとは思いますが、私もよく一人でスタジアム行きます。やはり生のスタジアムはいいですよ^^ ただ、スタジアム周辺は治安があまりいいとはいえないことが多いのでホテルからスタジアムまでの移動が心配です… そのあたりの危険性をよく検討して、お金で解決できる部分については惜しみなくお金を使って、安全に試合を見て帰れるようによくよく検討してみてください。

言葉についていえば、以前英語が壊滅的にできない友人(19才大学生♂)が私の家から一人で列車とバスを乗り継いで、マンUの試合を見て無事帰ってきた(しかも出待ちして選手のサインまでもらった)のを見ていますので、要は度胸と根性なんだなと身をもって思いました(笑)女の子の場合は同じようにはいかないですが、不可能ではないんじゃないでしょうか? がんばって計画してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます chiquitaさん

ご注意などありがとうございます^^

今までは町や学校だったのでどこ行くのもグループでした。個人旅行とはとてつもなくかけ離れた感じでして。とても不安があります…がやはり行動しないと経験もできないし、夢で終わりそうなので、頑張ります!
    親は海外は危ないよーと言ってます^^;
    最善の注意をはらいたいと思います。

1人でスタジアムいった時はとりあえず何をしますか?
    ゴールが入ったときなどは、混ざって騒ぎますか?^^;

バスや電車の乗り方も調べておきたいと思います。
    度胸と根性は大切ですね^^!

• 08/06/24 23:20

Re: プレミアリーグ2009 個人旅行で・・・

はじめまして。

ヨーロッパに行くときはいつもサッカー観戦+旅行で行っています。まず、チケットの件ですが、確かにユナイテッドのチケットは正規には取りづらいですが、代理店経由ならいつでも可能なので心配することはないでしょう。個人的には海外の代理店の方が安いと思います。私の場合は、取れるチケットはクラブの公式サイト、取りづらい場合は海外の代理店経由で入手しています。

サッカー観戦時は、得点が入った時が仲良くなるチャンスです。点入った時に、手を差し出してハイタッチ。これでOKです。

観戦時というより滞在時の注意はマンチェスターにはシティーもあるので、スタジアムの中を除いてチームグッズを身につけないことです。イングランドならイタリア、スペインほどではないですが、敵対チームファンに暴言をはかれるくらいのことはよくあります。

あとは、ユナイテッドの場合はスタジアムが素晴らしいので、スタジアムツアーに行くことをお勧めします。ちなみに私はチームとしてのユナイテッドには興味がないのですが、今度の9-10月あたりにマンチェスターに行く予定なのでスタジアムツアーには参加したいと思っています。来年の2月の予定とのことなので、こちらが帰国後、報告もできるかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。 celtさん

ありがとうございます^^

私は詳しい英語をできないので日本の代理店で取ろうと思っています。でもとれないわけじゃなくて安心しました^^
    それでも早めに予約したいと思います!!!
    celtさんはマンチェスターユナイテッドのスタジアム行ったことあるのですか?
    席はSorth North west east どれが一番近いでしょうか?(できればMF…)

分かりました!盛り上がるこつはのりですね^^
    テンションあげてハイタッチ!で行きます^^!!

スタジアム・ツアーはあまり知らないのですが、みなさんすごい!良い!て言いますよね!現地で集合して試合だけツアーで行くのですか?
    ほろしければ御報告お願いします!