08/06/24 19:57

無理

A380のアワード利用はエコノミーのみです。
SQのKrisFlyerでもファースト、ビジネス、アップグレード特典枠は一切ありません。
だからこそ複数便がある路線に投入しているのです。
有償利用のみです。

B747-400で受け付けたアワード利用者のみ機種がA380に変更になりましたが、そのまま利用可能にしました。


B777-300ERのビジネス(A380より少し横幅が狭い)とファーストもKrisFlyerのみ特典枠がありますが、より必要マイル数の多い特典のみです。
他社FFPには開放していません。
もしかしたら、子会社のVSのFlying Clubなら可能かもしれません。


有償でもA380とB777-300ERのファーストとビジネスはノーマル料金に追加料金が必要です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱり無理でしたか

    レスありがとうございました。
    やっぱり無理だったんですね。
    BKK-NRTのSQ632でアップグレードをしようと思います。
    SQはスターアライアンスアップグレードは入りやすいですか?
    また、SQ632のCクラスシートは一番古いタイプのものですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/25 15:00

    確か3種類あります

    取りやすいとか取りにくいとかは、時期、路線やステータスより違います。
    SQは特殊で予約クラスではなく、社内のみ通じるツアーコードで管理していますので、予約クラス(Bクラス)は関係ありません。
    格安の割引航空券でも予約クラスがYクラスなんて時もあります。


    シートですが、シートピッチは50インチです。
    角度、レッグレストの大きさやパーソナルモニターがオンディマンドか非オンディマンドかなどの違いがあります。
    レッグレストが小さい機体だと足が疲れます。
    でもCXの短距離用のシートに比べたら遥かに快適です。
    またCXの旧長距離用やNHの確度がありすぎて滑り台状態ののライフラットシートに比べてずり落ち無いのでいいです。
    また操作は全て電動です。

    BKK-NRTは深夜出発で飛行時間も短いので機内食を取る人は少ないです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件