Re: 小型車はマニュアルが中心です-空港使用料はありますか?

街中は運転が難しく,アムステルダム市内などは運転しないほうが
いいでしょうか?
ただ空港でレンタカーを借りると,
非常に高い空港使用料が上乗せされるというような
話を聞きましたが本当でしょうか?
それならアムステルダム市内で借りようかなと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 街中の運転は意外と難しい

アムステルダム市内の運転は私も経験ないですが、ある程度の都会だと地図上では整然としてても、実際は一方通行とかが多くて意外に運転は難しいと思います。ナビつけたり、"頼れる"ナビ役がいればちょっとは安心ですが。

空港で借りるとちょっと町中で借りるより高い事はありますが、私も空港で借りて空港で返す事が多いです。道に迷うような事はないですからね。しかも、マニュアルの感を取り戻すために空港の敷地内でちょっと練習する事もあります(笑)最初の頃はバックにギアが入らなくて慌てた事もあります。その時はレバーを押せばよかったです。

いいドライブを♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 街中の運転は意外と難しい-ナビ

ナビ使われたことありますか?
    1日あたり 10 ユーロの追加のようですね。
    右曲がれとか英語でも言ってくれるのでしょうか?

• 08/06/24 23:07

Re^2: 小型車はマニュアルが中心です-空港使用料はありますか?

すいません。わたしはオランダはドイツ国境付近しか運転してないのでアムステルダムの交通状況は残念ながらわかりません。

ただ地図を見ると環状線と碁盤の目のような町並みなので、古い町の旧市街と違って、道はわかりやすいほうに思えます。

空港使用料ですか。たしかにレンタカー会社は空港の駐車場を使っていますが、今まで請求書に空港使用料の項目はみたことありません。けどSIXTのアムステルダムの空港だとVW Golfが57.2EURにたいして、駅の営業所だと52EURですね。この差額が空港の駐車場の使用料かもしれませんね。いままで気にしたことありませんでした。

わたしは、街中の営業所はわかりづらく、街を出るときも、返すときも空港なら行き先表示が出ていて迷わないから空港から借りることがおおいです。左ハンドル・マニュアルを借りていきなり街中はきついし。

わたしは今回BMW1シリーズを借りようと思います。けどたまに出払って他車になることがあるんですよね。では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 小型車はマニュアルが中心です-空港使用料はありますか?

ご返事ありがとうございました。

空港で借りてもそんなに割高ではないのですね。
    よく覚えていないのですが,スイスかどこかの
    空港のお話だったかもしれません。
    おっしゃるように空港で返すほうがわかりやすいので
    そのようにしたいと思います。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件