Re: 1歳のカナダ旅行

すぴりっつ様 こんにちは。
以前、同様な投稿がありました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/313030/-/parent_contribution_id/313030/

自分もレスしていますが、それ以外に付け加えますと、
・搭乗ゲートで待っていると、ベビーカーの親子(付添も)優先的に搭乗させてくれます。
・個人のベビーカーは機内に持込みできませんので、航空会社から借ります。その場合搭乗口まで行けました。
・到着空港ではベビーカーを手配してくれませんので、預け荷物(ベビーカー)を受取るまでダッコ紐でした。
・離陸前に周囲の方々に、幼児がいるのでと一言挨拶します。
・粉ミルクの場合分包タイプが便利です。またミルクを作ってもらう場合は、日本人のCAに頼んだほうが間違えありません。
・泣いた時のために、おしゃぶりがあるといいです。(予備も)
・オムツ交換できるトイレを聞いておきます。またオムツはパンツ式が便利です。
・ひとりの赤ちゃんが泣くと、連鎖的に他の赤ちゃんも泣くそうです。やむを得ないでしょうね。
・CAさんは親切でした。泣いていなくてもダッコしたりしてくれました。
・赤ちゃんは長時間の搭乗で疲れきっていると思います。

あまり心配することはありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 以前、同様な投稿がありました。

     (郵便配達)様

    しかし、このパシュネットという道具、写真から見る限り昔から構造は同じですね。

    乱気流に巻き込まれたら・・・と考えるともう少し考えても良い道具かもしれませんね。

    7ヶ月の赤ちゃんを海外に連れて行くのは、今考えるとその前後が大変だった(=飛行機の中はそれに比べると楽)



    • いいね! 0
    • コメント 0件