途中下車のポイントは・・

インタラーケンの乗換えは折り返し点のOST駅で降りてWEST駅まで歩くのはいかがですか。 20分ぐらいです。 ビクトリア/ユングフラウ・ホテルのレトロな建物前の広場から 晴れていればユングフラウがバッチリ見えます。駅手前は運河?掘割に沿っての木陰の遊歩道が気持ちが良いです。

ツバイジーメンは・・ほとんど何もない。 村の家があるところまで確か10分ぐらい歩いたかも・・・。したがってここは迷わずすぐ乗換えです。

インタラーケンOSTへの途中のブリエンツで降りて ロートホルンの蒸気機関車で山頂へ往復というのもありです。 または時間によってはここからインタラーケンOSTまで 船。コバルトブルーの湖面を渡る船も捨てがたいのです。

シュピーツで降りてツーン湖の湖畔に下りてみる、 一駅鈍行で移動して ニーセン展望台へケーブルであがる。 ここは ユングフラウ三山のベルナールオーバーランド側からの隠れた(いえ旅行者にはで、地元ではお月見場所で有名です)名所。 

ツバイジーメンから先は その昔はフランスのお金持ちの隠れたスキーリゾート。古いおじさんなら知らない人のいない、フランスパン風のお尻がウリのブリジットバルドーオネエチャンが通った グスタードで静かなリゾート村の雰囲気を楽しみながら お茶、私ならビールですが、をというプラン。 いえこの辺はどこで降りても ノンビリした絵のような場所です。だから走る電車が パノラマ仕立てなんです。

そんなところでよろしいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/25 22:45

ありがとうございます。

いろいろ参考になりました。インターラーケンでの散歩は素敵ですね(^^)
    天気がよくて、ユングラフウがはっきり見えたらいいなぁと思います。
    ツヴァイジンメンはなにもないんですね・・・
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件