ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
知らないことばかりだったので教えていただけてよかったと思います。
ATMはやはり不安があるので屋内タイプを利用しようとおもいます。
ディスカウントスーパーはもしあれば利用したいと思っていました。
(「リドル」も「アルディ」もなんだかかわいい名前ですね。)
スペルを教えていただいていたのでホームページも見つけることができました。
ドイツ語はわからないので詳細は理解できませんが、出発前に店舗検索してお店の場所は確認しておこうと思います。
レジの応対が良くないかも…というお話も聞いておいて良かったです。
知らなかったらかなりヘコんでいたかもしれません。
ビールはおいしそうなのでいろいろ飲んでみたいと思っていましたが、
容器が預かり金制になっているとは知りませんでした。
昨今のユーロ高、コツコツと節約してみます。
ファーストフードは安いものと思っていましたが国によってはそうでもないんですね。
Imbiss、メモしておきました。トルコ料理も食べたことがないのでトライしてみたいです。
お話を伺っているとドイツは別料金とかチップとか手数料とかいろいろあるんですね。
うっかり忘れてしまわないように注意します。
貴重な情報ばかりありがとうございました。
とても参考になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント