バリ→ジョクジャカルタ

こんにちは。バリからジョグジャに行かれるということで、飛行機とバスどちらを使うか迷われているようですね!私も、バリからボロブドゥールを見にジョグジャまで行った1人です。。。私の場合、バリ→ジョグジャはバスで、ジョグジャ→バリは飛行機を使いました。まず、バスは前にも書かれているように相場は12-15万ルピアが相場です。所要時間ですが、私が使ったときは、バリを昼の3時ごろに出て、ジョグジャに朝の6時か7時ごろに着いたと思います。その間、フェリーを待つ時間や食事休憩(チケット代に入ってます)もあります。ボロブドゥール行きですが、私はマリオボロ通り周辺の安宿に泊まっていたので、そこから現地のツアーを利用して行きました。料金は覚えてませんが、そこまで高くなかったと思います。ツアーには朝食も込みです。朝の5時にバンで迎えにきてもらって、1時間位で着きました。モイモイさんが言われているように、朝は本当にすばらしいです。私は昼の姿を知らないので皆さんががっかり名所と言われるのがちょっと信じられないくらいです。
飛行機ですが、日本からバリに着いたときに空港のガルーダのオフィスでチケットを買いました。48ドルくらいだったと思います。でも、日本で買っても50ドルくらいなので、そんなにかわらないですよ。

皆さん、飛行機を薦められてますね~。確かに飛行機は早くて快適なので私も異議なしです。(笑)もし、短期でインドネシアを周られるのなら飛行機で、長期で時間に余裕があるならバスでと、使い分けてみてはどうでしょう?いい旅をしてきてくださいね~!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント